ツツジツツジ

ツツジです。
今回の記事で学べる内容はこちらとなります。

この記事で学べること!
  • サイトアフィリマニュアル『Gladius(グラディウス)』についてのレビューとなります

では、どうぞ~。

今日もありがとうございます。

今回はサイトアフィリマニュアル『Gladius(グラディウス)』について、ツツジ視点でレビューしていきたいと思います。

 

 アフィリエイト情報商材『Gladius(グラディウス)』とは?

『Gladius(グラディウス)』はサイトアフィリエイトの王道的なマニュアルを提供する情報商材です。

内容としては、ブログやサイトをほぼ経験したことがない方をターゲットとして作成された教材と言って良いレベルです。

なので、本当に「“何にも分からないのであれば”、買う価値のある情報商材」と言えます。

 

・・・・ですが。

 

ですが、ですよ。

 

正直言って、このレベルの情報であれば、無理して『Gladius(グラディウス)』を買う必要がないのです・・・。

なぜなら、私のブログ記事やメルマガ、ネットで得られる情報があれば、『タダ』で「Gladius(グラディウス)」が提供する教材のレベルを超えた情報が『簡単に』手に入ってしまうからです。

つまり、『Gladius(グラディウス)』は、

「初心者にサイトアフィリエイトのノウハウを教えるという点においては確かな価値がありますが、わざわざ購入してまで得るべき情報は少ないです。さらに、ネットを検索して、有用な情報を発信する情報提供者を見つけ、その方の情報から学ぶ方が遥かに安上がりとなります」

というのが結論です。

・・・初っ端から結論を述べてしまいましたが、より詳細について突っ込んでいきましょう。

 

 『Gladius(グラディウス)』の評判

Gladius(グラディウス)』の評判ですが、両極端な意見が散見されます。

大絶賛する方もいれば、必要なしと判断する方もいる、ということですね。

このような偏った評価をされるのには理由があって、その多くの場合は「アフィリエイト報酬」が付けられているパターンです。

同じ情報商材を紹介して売る事で、その報酬を得られる、という事ですね。

事実、『Gladius(グラディウス)』には、この情報商材を購入した方に、『Gladius(グラディウス)』自身をアフィリエイト(紹介)する権利を付けています。

また、この『Gladius(グラディウス)』を購入した後、この商材の実践編とも上位互換とも言える『SA-Lab(ラボ)』という\39,800の情報商材への誘導も有ります

どういうことなのかと言うと、入口(フロントエンド)として、そこまで高くない『Gladius(グラディウス)』を購入した後に、『Gladius(グラディウス)』の実践編(バックエンド)として、約4万円の『SA-Lab(ラボ)』が控えている・・・。

という2段階の販売構造なのです。

であれば。

アフィリエイターなら当然、『Gladius(グラディウス)』を推奨するような言葉を用いて紹介し、後に続く『SA-Lab(ラボ)』も併せて購入して頂けるように誘導したくなるのが心情でしょう。

これが『Gladius(グラディウス)』を絶賛する人の考えですね。

 

対して、『Gladius(グラディウス)』を客観的に判断している方はほぼ私と同意見で、

「この情報商材は広く浅い範囲しか網羅していない物足りない教材である」

と認識しているワケなのです。

ではなぜそのように判断したか。

その内容について、教材内容に踏み込んでいきましょう。

 

Gladius(グラディウス)』のレター・内容批評

Gladius(グラディウス)』のノウハウを軽く触れると、「SIRIUS(シリウス)」を使用したペラサイトの量産を行いつつ、ワードプレスを使った資産型ブログ(サイト)の構築がメインであることが分かります。

基本的に「SIRIUS(シリウス)」を使うのはワードプレス側のブログから収益が出始めるまで、いわゆる、「ツナギ」ですね。

(・・・というか、ホント情報商材はSIRIUSが好きですよね・・・)

この情報を頭の中に入れて、『Gladius(グラディウス)』の教材内容を見ていきましょう。

■基礎知識編

・当マニュアルが推奨する実践の全体像

・サイトアフィリに取り組む上で意識しなければならないこと

・サイトから物が売れる仕組み

Googleはどんなサイトを評価するのか?

GmailGoogleアカウント)の取得

Google chromeのインストール

・シークレットウィンドウの必要性と使い方(Google Chrome

・ウルトラドメインのアカウント作成手順

・バリュードメインのアカウント作成手順

・ムームードメインのアカウント作成手順

・エックスサーバーのアカウント作成手順

・検索順位チェックツールGRCの使い方

ExpiredDomainsのアカウント作成手順

Open Site Explorerのアカウント作成方法

・サーチコンソールの利用開始手順

Googleアナリティクスの登録方法

・無料で使えるアクセス解析ツールのアカウント取得手順およびサイトへの設置手順

・アフィリエイト作業を効率化!おすすめの無料ツール

・・・・・。

あまりにも基本的な情報過ぎて、説明を省きたくなりますが、簡単に言ってしまうと、

「全てGoogleで検索すれば出てくる情報です」

の一言で済んでしまう内容です。

なので、本当の初心者の方以外はこのセクションを見る必要はないと言えます。

■ジャンル・案件選定編

・取り組むジャンルを選ぶ際のポイント

・ジャンル選びの際に最も注意しなければならない事とは?

・売れる案件を探す方法

・おすすめのASP一覧

ASPへの会員登録手順

・案件の提携申請手順およびアフィリエイトリンク取得手順

ジャンルの選び方や注意点に関しては、私のブログ記事の方がよっぽど詳しいですね。

また、「売れる案件」に関してはターゲットとなるお客様次第、という点をしっかり押さえていれば良いです。

その点を押さえていないので、このジャンルの選び方では、ラッキーで売れたとしても、それが継続的かつ安定的に売れることはないと言えます。

■キーワード選定編

・キーワード選定の基本

・キーワード選定の手順

・ライバルチェックのポイント

検索エンジンからの評価に関わる大事なキーワード選定ですが、まさかのたったの3ページ。

今現在もSEO対策はまだまだ必要とされます。

決して、ないがしろにして良いものではありません。

■ドメイン・サーバー編

・ドメイン取得に関する基本的なポイントと注意点

・新規ドメインと中古ドメイン、どちらを使った方がいい?

・ドメインの取得手順

・おすすめのレンタルサーバー一覧

・レンタルサーバーの契約手順

・エックスサーバーのドメインを設定する手順

・さくらサーバーにドメインを設定する手順

・ロリポップサーバーにドメインを設定する手順

・中古ドメインの取得方法(自分で探す場合)

・中古ドメインの取得方法(購入する場合)

ドメインやレンタルサーバー関連の情報ですね。

この辺りもネットで検索すればいくらでもでてきます・・・。

あえて見る必要はないでしょう・・・。

■サイト作成編

・サイトタイトルを考え際のポイントと注意点

・メタディスクリプション・メタキーワードの考え方

・無料ブログ・無料HPを使うのはOK

HTMLサイトとワードプレス、どちらを使った方が良い?

・おすすめのワードプレステーマ

・おすすめのサイト作成ツール

・サイトの常時SSL化について

・ワードプレスの常時SSL家手順(エックスサーバー)

・ワードプレスの常時SSL化手順(ロリポップ)

・ワードプレスの常時SSL化手順(さくらサーバー)

SIRIUSで常時SSL化サイトを作成する手順(エックスサーバー)

SIRIUSで常時SSL化サイトを作成する手順(ロリポップ)

SIRIUSで常時SSL化サイトを作成する手順(さくらサーバー)

SIRIUSでのサイト作成手順および初期設定

・ワードプレスのインストール手順

・忘れず設定しておきたいワードプレスの初期設定

・ワードプレスでアフィリエイトサイトを作成する際の推奨設定

・おすすめのワードプレスプラグイン

AddQuicktagの設定手順と使い方

Category Order and Taxonomy Terms Orderの使い方

Google XML Sitemapsの設定方法

All in One SEO Packの設定手順

EWWW Image Optimizerの使い方

Broken Link Checkerの設定方法と使い方

TinyMCE Advancedの設定方法

PS Auto Sitemapの設定手順

Limit Login Attempts Reloadedの使い方

・アクセス解析の設置

サイト作成に関してはワードプレスに関する情報がほぼメインです。

ワードプレスを初めて導入する方には良いかもしれませんが、やっぱり検索すればいくらでもでてくる情報ですね・・・。

 

■コンテンツ作成編

・どんなコンテンツを作ればいいのか?

・常に1記事1テーマを意識する

・コンテンツ作成の手順

・コンテンツ作成の基本:記事タイトル

・コンテンツ作成の基本:記事内のキーワードと共起語

・コンテンツ作成の基本:記事タイトルとコンテンツの整合性

・コンテンツ作成の基本:画像の使用

・コンテンツ作成の基本:文字装飾

・コンテンツ作成の基本:文章の「長さ」

・コンテンツ作成の基本:漢字の比率

・コンテンツ作成の基本:曖昧な表現は極力避ける

・コンテンツ作成の基本:避けた方が良い言葉

・記事が書けない原因と解決策

・「サイトの更新」について

メインコンテンツであるブログ記事について。

基礎中の基礎すぎて、最早見る価値すら危うく・・・。

SEO対策編

・サーチコンソールを使ったサイト改善方法

Googleアナリティクスを使ったサイト改善方法

・リンクの追加・削除

・検索意図とのズレが無いか確認する

・ライバルサイトと自サイトのコンテンツを比較する

・リンクの追加

・コンテンツの追加・修正

サーチコンソール等を利用したアクセス解析は改善活動に必須なので情報としてはあって当然と言えますね。

なお、ここでいう「リンク」とはブラックハットSEO(故意による自作自演リンク)です。

この手のSEO対策はもう通用しないので、真似せずにホワイトハットSEO(自然発生的なリンク)で戦っていきましょう。

その方が、追々プラスになりますので。

■【目標金額別】作業の進め方

・まず月5万~10万を稼ぐには?

・月10万~30万を達成するには?

・月30万~100万を達成するには?

これは単純に、月5~10万を稼げるサイトを複数用意し、資産化されたサイトとして運用していくことを指しています。

単純に5万稼げるサイトが増加したら、その分だけ収益も増加しますからね。

 

とまぁ、教材のメインコンテンツとなるのはここまで。

こう見ると、

「凄い量だなぁ」

というイメージを受けますが・・・。

この量でマニュアルのページ数が「104ページ」なのです。

・・・・たったの104ページ・・・・。

これが意味することは、一つの項目に対する説明が非常に少なくなってしまっているという事です。

事実、キーワード選定やコンテンツ作成といった、集客や収益の肝となる部分に関しても、さらっとしか触れられておらず、正直言って「マニュアル」と呼べるレベルではありません。

しかも、その内容も最初にお伝えした通り、ネットで検索すればこのマニュアルよりよっぽど詳しい情報が出てくる始末・・・。

ぶっちゃけ言って、存在意義を問うレベルです・・・・。

 

また、特典()という名で以下も提供しています。

・ブログ、サイト環境設定の動画

・ワードプレスにおける枠装飾とボタンデザイン追加方法

・サイト作成、ライバルチェックシート

・SEO設定動画

・オリジナルイラスト

動画に関しては、104ページのPDF資料の一部をそのまま撮った感じですね。資料で説明されるよりも動画の方で見た方が分かりやすいので、この点は良いと思います。

ですが、それを特典と言うのは何だかちょっと違うかな?といった気がしますね。

むしろ、あって当然なものだと思いますし。

 

Gladius(グラディウス)』総評

最初に言った通り、

「広く浅い範囲しか網羅していない、物足りなさを強く感じる教材である。故に、本当のアフィリエイト初心者の方以外は買う必要なし。しかも、あまりにも基礎的すぎるため、稼げるという再現性が低い」

これなら、私が推奨する「アフィリエイトマスターズプログラム」の方が本質に近いですし、まだ「超ボリューム」のルレアの方が網羅性が高くて良いと思います。

ですが、現在、Gladius(グラディウス)は現在販売停止中で、バージョンアップ中のようですね。

どの程度、今の環境に合わせてくるのか、ちょっと楽しみです。

しっかりバージョンアップする姿勢は非常に好感が持てますので!

 

まとめ

今回の記事をまとめてみましょう。

今回の記事まとめ!
  1. 『Gladius(グラディウス)』を購入する価値は低いです
  2. ネットで得られる情報がマニュアルの殆どを占めている
  3. 基本的なことが多く、再現性が低い
  4. そもそものマニュアルのボリュームがなさ過ぎる
現状のままでは使い物になりません・・・。バージョンアップに期待!

毎度のことですが、冷静に情報商材を分析すると、まともなモノは確かに少ないです・・・。

だからこそ、毎回レビューする時に辛口になってしまうのですが(汗

ですが、そういった「ダメなものはダメ」という事を言っていかないと、騙されてしまう方も中にはいますので、このスタンスは変えないでいきます。

とは言いつつも・・・次はもうちょっとマシな商品のレビューをしましょうかね。

ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。
では、また次回、お会いいたしましょう。

ツツジ

全記事一覧

管理人プロフィール

 

【登録無料】ツツジ公式『メール講座』のご案内

ネットビジネスの経験が全くの「でも、

1年以内に経済的自由を手に入れることのできる

“成功者のノウハウ”とその”全貌”を期間限定で公開中。

また、このメルマガを登録してくださった方限定で、

特別なご案内や知っておくと便利な情報を詰め込んだ特典のプレゼント、

そして特別企画への参加募集なども検討しています。

登録は無料ですが、情報の質の高さは有料レベルだと自負しておりますので、

ぜひ、ご登録してみてくださいね。

↓↓ 詳しくは画像をクリック♪ ↓↓