ツツジツツジ

ツツジです。
今回の記事で学べる内容はこちらとなります。

この記事で学べること!
  • アフィリエイト塾である「DASHプラチナム(阿部恭子)」についての徹底レビューとなります

では、どうぞ~。

今日もありがとうございます。

タイトルからいきなり物騒な感じですが、事実として「言わなければならないことはしっかり言う」というのが、私の信条ですので言わせていただきました。

今回は「DASHプラチナム(阿部恭子)」というアフィリエイト塾について、徹底レビューさせていただきます。

なぜこのアフィリエイト塾をレビューするのかというと、

「価値の無いものに時間を使うことは人生の無駄であるから」です。

かなり厳しい言い方ですが、後悔してからでは遅いので。

と言うのも、このアフィリエイト塾、インフォトップ(情報商材の販売元)のランキングで眼に留まる順位(5位)にいたので、その「順位に見合う価値があるのか」を調査する必要があると思ったからです。

その結果がこのレビュー、というわけですね。

 

さて、もう結論については話してしまっていますが(汗

この情報商材に限らず、

「なぜ、ツツジはそう判断したのか?」

という“理由”を知ることで、今後あなたが他のアフィリエイト商品を購入する時の判断材料の一つとして使えると思います。

「考え方はタダ」ですので、知っておいて損はないと思いますよ。

それでは、始めていきましょう。

DASHプラチナム(阿部恭子)とは?

このアフィリエイト教材は、「アフィリエイト初心者向けの塾」となります。

阿部恭子さんこと「KYOKOさん」がメンターとして付き、3ヶ月間で収益の出るアフィリエイトサイトを作成していくという「塾」です。

塾と入っても、自宅のネットからオンラインでPDF資料や動画資料を受け取ったり、スカイプで通話するような参加方式ですので、別にどこかに行って、講義を受けるとかではありません。

料金は19万8千円

うん。

19万8千円、です。

桁をひとつ間違っているわけではありません。

大抵の人からすれば、ほぼ間違いなく

「高い」

という反応を受けると思いますが、塾とかセミナーって意外とこれくらいの金額なんですよ(いわゆる「高額塾」ってヤツです)

モチロン、その金額に見合う「価値」が提供されるのが大前提ですけどね。

だからこそ、金額だけ見て、

「これはダメだ」

という事は言えません。

19万8千円で、将来的に月収100万が安定して稼げるようになるのであれば、それは凄まじくお得なお買い物なので。

ですが・・・・・。

DASHプラチナムに関しては、その「価値はない」と言わざるを得ません。

なぜか?

それも順を追って説明させていただきますね。

DASHプラチナム(阿部恭子)の評判

軽く調査しましたが、まず実践者からの評価が『すこぶる悪い』です・・・。

それこそ致命的な程に・・・。

主に「不満!」と言われているのは以下の点でした。

実践者からの不満

・あまりにも基礎的すぎる講座(ネットで検索すれば出てくるレベル)
・再現性が低いノウハウ(実践してみたけど全然稼げない)
・作業量が尋常じゃない(100~300程のアフィリエイトサイトを作成する必要がある)
・サポート期間が短すぎる(サポートが3ヶ月間だけで知りたくなった時にはサポート期間が切れている)

ちょっと箇条書きにしてみましたが、

たったこの4点だけでも先程書いた「19万8千円の価値」があるようには見えません・・・。

というか「アフィリエイト塾」であれば、これらの事は『絶対に手を抜いちゃいけない部分』だと思うんですよね。

しかも、こういった塾は生徒数が多いこともあって、「信用できないダメな塾」という風に生徒の一人でも判断すると、一気にそれがネットに広まってしまいます。

その結果、以後、全く生徒が来なくなるのです。

そういう意味でも、現状ではとてもじゃないですが、

「DASHプラチナムはオススメできるアフィリエイト塾だよ!」

とは言えないのです。

・・・それにもかかわらず、DASHプラチナムのアフィリエイト報酬が1件3万円なので、未だにオススメしているアフィリエイターもいます・・・。

確かに報酬が非常にオイシイので、勧めたくなる気持ちもわかりますが、それをしたことで読者様からの信頼を失う可能性が大いにあることを理解していないのでしょう。

信頼は積み上げるのは大変ですが、壊すのは一瞬で出来ますので・・・・。

DASHプラチナム(阿部恭子)のレター・内容批評

では、本題の内容についてみていきましょう。

DASHプラチナム(阿部恭子)の概要から中身を読み取る

DASHプラチナム」の講座期間は3ヶ月間。

その間に以下のことを行い、アフィリエイト報酬を得ていきましょうという流れです。

No.1 アフィリエイトの基礎知識

No.2 アフィリエイトを行うにあたっての心構え

No.3 ASPの使いこなし方

No.4 ドメインとサーバー利用方法

No.5 1サイト作成までの流れ

No.6 作業スピードをあげるための効率化

No.7 SIRIUS(シリウス)の基本設定

No.8 アクセス解析と順位チェックの使い方

No.9 キーワード選定

No.10 タイトル作成

No.11 売れやすい案件選定

No.12 魅せるサイト装飾技術

No.13 キーワード別コピーライティングパターン

No.14 最速サイトインデックス

No.15 DASHプラチナムのメンバーズサイトへの招待

No.16 個別相談

セールスレターをそのままくり抜いてきただけですが、なにやら、気になる「SIRIUS(シリウス)」という単語がありますね・・・(苦笑

・・・隠してもしょうがないことですので言ってしまうと、
結局「DASHプラチナム」は「SIRIUS(シリウス)」を使ったペラサイト量産を主とした「アフィリエイトサイト作成塾」なんですよ。

ここでもう言いたいことがわかったと思いますが、ちゃんと言うと・・・。

「ペラサイト量産といった物量戦略では、Googleに評価されないことから、もう収益化は望めないのです」

モチロン、1円も稼げないわけではないのですが、あまりにも費用対効果が低すぎるんですよ。

更に言うと、
「ターゲットのリサーチを行っていないので、訪れた読者様への価値提供も当然ながら出来ていません」

価値提供を行えないサイト・ブログを見る時間はありませんから、読者様からの興味・関心といった信頼関係の構築も出来ません。

故に、リピーターやファンも増えずに、アフィリエイト収益も発生しない・・・。

と言う流れです。

一応、「DASHプラチナム」にも学習動画(41133)PDFファイル(121ページ)がありますが、コチラも結局はペラサイト作成方法の資料となりますので、見るだけ時間の無駄といえます。

・・・というか、「SIRIUS(シリウス)」を持っていない人に関しては別途購入みたいですね、これ・・・。

DASHプラチナム(阿部恭子)のカリキュラムから見た意見

カリキュラムを見ると、3STEPに分かれています。

DASHプラチナムのカリキュラム

・STEP1(開始~1ヶ月目)アフィリエイトの基礎基本を学び、サイト完成までの流れを習得する
・STEP2(1~2ヶ月目)利益が狙えるサイト構成の型に基づいて様々なキーワードに触れる
・STEP3(2~3ヶ月目)報酬加速のためにサイト強化方法を習得する

とまぁ、簡単にカリキュラムが書かれていますが・・・。

「具体性」が足りなすぎです・・・。

「二百歩」譲って、STEP1は良いとしましょう。

基礎となるアフィリエイトの知識は確かに多岐にわたるので、教える方も理解する方も時間が掛かります。それに、ドメインの取得やレンタルサーバーに関しても、人によっては悩むこともあるでしょうし。

ですが、STEP2、STEP3はボカしちゃダメです。

むしろここで、どれだけ独自性があるのか、有用なのか、再現性があるのか・・・という点を「具体的に」示さなければ、全く説得力がありません。

現状では、その具体性がなさすぎて、どうしようもないです(稼げないので、具体的に書けない可能性もありますが)

セールスレターを見る限り、STEP2は「SIRIUS(シリウス)」を使ったペラサイト作成なので、それを書けばいいのに、あえてそれを書いていませんね。

これは「SIRIUS(シリウス)」を所持していない人が、

「私、SIRIUS(シリウス)持ってないから、このアフィリエイト塾には入らなくていいや」

と思わせないために、「あえて」書いていませんね、これ・・・。

STEP3はさらに問題ありです。

このセールスレターの書き方では、具体性がなさすぎて、どのような方法でサイトを強化するのか全く分からないですし、その強化方法が本当に効果が出るのか(再現性の有無)、判断も出来ませんね・・・。

というか、横展開・垂直展開って・・・・(笑

これに19万8千円を賭けろと言うのが土台無理な話なんですよ。

Googleの検索エンジンも、訪問する読者様も「価値のある情報」を求めているのです。

アフィリエイターは、その求められている価値を提供するだけで良いのです。

肌が乾燥しているのであれば、効果的な保湿クリームを。

テニスが上手くなりたいのであれば、有名テニストレーナーが監修した動画教材を。

コミュニケーションを上達させたいのであれば、会話術の教材を。

提供すべき価値はターゲットとなる読者様によって異なりますが、基本的な考え方は全て同じ。

悩みや疑問、不安を解消すること。

これが非常に重要なのです。

この事について全く触れずに、よく分からない「横展開・垂直展開」というような言葉遊びで誤魔化している時点で、アフィリエイト塾としての信用はほぼ「0」なのです。

DASHプラチナム(阿部恭子)のサポーターについて

セールスレターを見る限り、サポート対象は、以下です。

サポート内容 

・サイトの添削
・利益が狙えるサイトへの軌道修正
・アフィリエイトの疑問点の解消
・マインド面でのサポート

サポート内容は普通だと思います。

ですが・・・。

 

「対応時間:1回あたり10分まで(※通話のみ)」

 

え?

 

「対応時間:1回あたり10分まで(※通話のみ)」

 

ええぇぇ??(思わず二度見

10分じゃ流石に無理でしょうよ・・・。

アフィリエイトを舐めちゃいけません。

万全のサポート体制というのなら、10分と言わずに最低30分はないと話になりません。

これにはキチンと理由があります。

通常のコンサルティングは最低でも以下のことを実施します。

※本当に最低限です。

・問題点のヒアリング

・問題点に対する解決方法の説明

・質疑応答

ここまでOKですよね?

これを10分で行なうと「DASHプラチナム」は言っているわけです。

この塾に参加しているのは「アフィリエイト初心者さん」であるのにもかかわらず。

私のような何年選手ではないのです。

アフィリエイト初心者さんが知りたいことをサポーターに伝え、回答を貰い、理解する・・・これを10分でやるというのは、

「アフィリエイト初心者さんをないがしろにしている」

としか思えません。

 

本来は「逆」なんですよ。

 

アフィリエイト初心者さんだからこそ、丁寧にお伝えしなければならないのです。

当たり前ですよね。

「分からなくて」サポーターに連絡してきているワケですし。

以上より、サポート面でも、アフィリエイト初心者さんが求めているレベルに達していない、そして提供できていないと言えます。

 

・・・もしかして・・・質問をしたら、全部「Googleで検索してみてください」と言ってるとかじゃないですよね・・・?

DASHプラチナム(阿部恭子)の総評

色々お伝えしてきましたが、結論として、

「DASHプラチナムは参加すべきではないアフィリエイト塾である」

と結論付けます。

SIRIUS(シリウス)」のレビューをした時も記載しているのですが、もう「ペラサイトでは稼げない」という事実を改めてこの教材を手に取ろうと考えていた方に伝えたいのです。

ペラサイトの作成は、完全に労働型収益です。

新しいものを作り続けなければ、恒久的な収益は得られません。

しかも、作ったからと行って、収益が得られる確証もない・・・。

収益のでないサイト作成に費やした時間は「完全に無駄」となってしまうのです。

対して、資産構築型のブログであれば、記事自体の蓄積による情報の厚み、ドメインパワーの蓄積、固定ファンの獲得、あなたという人としてのブランディング、ライティングやSEOスキルの上昇、マーケティング力の向上など・・・。

副産物として得られるものが多くあることはモチロン、アクセスやアフィリエイトの収益も時間が掛かるものの、確実に上昇していきます。

そして、ブログはまだまだまだ稼げます。

これは間違いありません。

あなたが、ネットビジネスで経済的自由を掴みたければ、ペラサイト作成といった事に時間を費やすのではなく、着実に一歩積み重ねる、ブログアフィリエイに「今」、足を踏み入れることを私は強く推奨します。

そのための情報が、この私のブログやメルマガには書かれていますので。

まとめ

今回の記事をまとめてみましょう。

今回の記事まとめ!
  1. DASHプラチナムに関しては料金(19万8千円)に見合う価値はありません
  2. DASHプラチナムは「SIRIUS(シリウス)」を使ったペラサイト量産を主とした「アフィリエイトサイト作成塾」です
  3. セールスレター内に「具体性」が不足しすぎている
  4. サポート対応時間および期間が短すぎる
  5. ペラサイトの作成は、完全に労働型収益です
ペラではもう生き残れない・・・

ペラサイトではない『ネットビジネスの本質』とは・・?

もし、あなたが、

トレード初心者の方

ペラサイト作成以外に方法が思いつかない・・・・

とお悩みであれば・・。

それを「解消する手段」があります。

それは、【ネットビジネスを含む、ビジネスの本質を知る事】です。

ビジネスは、学べば学ぶほど奥が深く、知的好奇心が止まらない活動です。

しかも、
そのビジネスに取り組んだ結果が、目に見える「お金」として跳ね返ってきます。

自分自身のビジネスをして、会社や他人といった他の何者にも依存しない“あなただけの力”で「お金」を得るという行為は、他では決して味わうことのできない達成感や満足感といったエキサイティングな経験となります。

そして、
その経験は確実にあなた自身の「自信」となり、決して人生をつまらなく、飽き飽きしたものにはしなくなるでしょう。

こう聞くと、

むー

でも、ビジネスって難しそうだし、
最初にめっちゃお金が掛かるからそんなの無理だよ!

と、あなたは思うかもしれません。

確かに、多少の学びは必要です。

ですが、決して難しいものではありません。

というのも、
ビジネスというものには「型(かた)」があり、それに当てはめていけば自然と回るものなのです。

多くの会社はその「型(かた)」を基本にビジネスをしています。

また、資金に関しても、世の中には月に数千円の維持費で、数十万円以上を稼ぐビジネスというものが実際に存在します。

私が推奨する「情報発信ビジネス(ネットビジネス)」もその一つ。

ネットに全ての情報があるため、場所(土地)も、オフィス(店舗)も、人(人件費)も不要です。

しかも、24時間365日休まず動き続ける。

それが、自宅でカタカタとパソコンを使って作業をしているだけでできてしまう訳です。

「自宅で全てが完結する」

つまり、
満員電車に乗って会社に行く必要も無ければ、
人間関係で悩むこともないという事。

それがネットビジネスなんです。

そして、私自身がそうであったように、
ビジネスには人生を変えるほどの大きな力があります。

それは間違いありません。

断言できます。

ここまでの情報に、嘘や誇張は一切はありません。

これが事実であり、現実なのです。

では、どうすればそれを実現することができるのか?

その秘密や秘訣を以下の【ツツジの公式メルマガ】で発信しています。

初心者

ビジネスってどういうものなんだろう?

どうだっけかな

怪しいけどちょっと気になるな・・

という方も、登録無料ですし、
いつでも登録解除が出来ます
ので、是非ともお試しに私のメルマガをお読みください。

読むだけでも勝手にビジネスの本質が学べ、知らず知らずのうちに「稼げる思考回路」が出来上がっていきますので、本当におすすめです。

ぜひ、人生を楽しく、エキサイティングなモノに変えていきましょう。

【ツツジからのお知らせ】

私は、20代で年収『億』超えを果たした師匠から、インターネットビジネスとWEBマーケティングを学びました。

現在は脱サラし、フリーでマーケティングやコンサルタント、トレーダーとして活動中です。

⇒ツツジのブラック企業時代から億超えの師匠と出会って成功するまでの物語とブログの理念はこちら

また、ブログには書けない濃い話についても無料メルマガで発信中です。

『億』超えの師匠から学んだ、

  1. 個人がインターネットビジネスで長期的に大きく稼ぎ続けるための方法
  2. 一生食いっぱぐれる事の無くなる技術(スキル)
  3. ビジネスにおけて利益をアップさせるためのヒント

などなど、お役立ち情報を発信しています。

また、↓に分かりやすい漫画も作りましたので、ぜひ読んでみてください。

【下記の画像をクリックして、月収100万円を稼いだツツジの物語の続きを読む】

>>詳細が気になる方はコチラをクリック<<

参考になった!と思った方は応援クリックをしていただくと嬉しいです。