ツツジツツジ

ツツジです。
今回の記事で学べる内容はこちらとなります。

この記事で学べること!
  • アフィリエイトで稼げない事に不安や悩みを抱えているあなたへ、その対処法をお教えします

では、どうぞ~。

今日もありがとうございます。

ブログアフィリエイトをしている時に、

ふと感じる不安や悩み、迷いがありませんか?

「このまま記事を更新し続けて、本当に経済的に自由になれるのかな・・・?」

「記事を書いててもアクセスが全然来ないし、やっている意味があるのかな・・・?」

そう考えたりして、思わずネットで

「アフィリエイト 不安」

みたいなキーワードで検索しちゃう・・・そんなあなた。

 

気持ちはわかります。

というか、昔の私もそうでした。

「アフィリエイト 1ヶ月 アクセス数 収益」

とか調べるのはザラでしたね(笑

ですが、

ネット検索してもあなたの不安を明確に解消するような事はなかなか書かれていません。

モチロン、以下の記事のような「休憩してみる」というのも手です。

疲れたらしっかり休む。ブログは継続が「命」です。

しっかり休息を取ってから、

気合を入れてブログ更新をする・・・ガッツがあって良いと思います。

そういう

モチベーションの維持がそのままブログの更新にも繋がり、

資産化されたブログの形成に役立つのです

継続しなければ、実る成功も実りませんからね。

 

ともあれ、

休憩しただけでは、

またいずれ同じような「不安、悩み、迷い」が生じる可能性があります。

そうなりにくくするために、

ブログアフィリエイトをする上で、

私が推奨していることがあります。

それは、

「目的を明確に定める事」

です。

 

「目的を明確に定める」とは

あなたがブログアフィリエイトをはじめた『目的』はなんですか?

それをまずは思い出してください。

よく言われるのは、

「月収100万稼ぐため」

「脱サラしたいと思っているから」

「満員電車に乗りたくないから」

とかですね。

モチロン、上記以外にも

あなた自身の『目的』が必ずあると思います。

というか、

なかったら普通はアフィリエイトなんて考えませんしね・・・。

それを思い起こしましょう。

『目的』を1つに絞る必要はありませんが、

分かりやすいように、今回は1つとしておきましょう。

ちょうどいい例として

「月収100万稼ぐため」

を目標としてみます。

これが出来たら、

その『目的』を達成するために必要なことを考えてみること。

「月収100万稼ぐため」に必要なこととは?

「アフィリエイトの収入を上げる」こと、ですよね。

そして、

「アフィリエイトの収入を上げる」には、様々な方法があります。

①ブログ記事からの収入を上げる

②Googleアドセンスからの収入を上げる

③DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)からの収入を上げる

この①~③、一つずつに対して“目標”を設定しましょう。

そして、

その目標を達成するための計画を立てるのです。

つまり、

・何を

・いつまでに

・どうやって

と言う部分を固めておくわけですね。

 

つまり、ここで定めた①~③の“目標”は

最終的な『目的』を達成するための「手段」でしかないのです。

もうちょっと簡単に言うと、

1つの目的を達成するために、

3つの目標を立てて、

その全ての目標を達成できたとき、

同時に目的も達成される

というものです。

※あくまでも例なので3つ以上の目標となることもあります。

 

目標は出来る限り明確に

ここで言う「目標」は例で言えば↓ですね。

①ブログ記事からの収入を上げる

②Googleアドセンスからの収入を上げる

③DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)からの収入を上げる

ちょっと簡単に目標設定例を作成してみましょう。

 

①ブログ記事からの収入を上げる

・ブログの記事作成 ⇒ 5月中に100記事

・商品紹介の記事を作成 ⇒ 5月中に2件

 

②Googleアドセンスからの収入を上げる

・ブログの全記事の前後にGoogleアドセンスを設置 ⇒ 5月中に全記事(100記事)に追加

 

③DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)からの収入を上げる

・メルマガ登録者数の増加 ⇒ 5月中に100名の登録

・商品紹介のメルマガ作成 ⇒ 6月中に10通作成

 

といった感じですね。

あと、見て分かる通り、

必ず数値で目標設定をしましょう。

これは例なのでザックリとしたものですが、

やろうと思えばかなり細かい所まで詳細に書けると思います。

カテゴリに分けたり、1週ずつやることを分けたりとかですね。

 

要するに、ここで言いたいこととしては、

実現したい『目的』に対して、

逆算してどの程度のことが「今」必要になるか、

見える形で示そう!

ということです。

よく言われる「逆算思考」とか「ゴールからの逆算」ですね。

目的である「月収100万稼ぐため」には、

今、何をしなければいけないのかを

明確にしておかなければなりません。

明確になっていれば、

迷いや不安にかられることは少なくなっていきますからね。

というか、悩んで時間があれば行動に起こしていってほしいくらいなんですけどw

なお、ブログやアフィリエイトに関しては、

私の記事やメルマガを通して学べますので、

気になる方はお気軽にご登録頂ければと思います。

 

あなたは今、どの地点にいるのかを把握していますか?

目的、目標が明確になって、

今週やるべきことがある程度わかりました。

では、あなたは今、

目標のどのくらいの位置に立っているのか把握していますか?

何故こんな事を聴くのかというと、

自分の立ち位置を明確に把握することで、

やるべきことに集中してあなたの時間を使えるからです。

ブログを立ち上げていないのであれば、ブログの立ち上げを。

記事が足りないのであれば、記事作成を。

読者様のリサーチが終わっていなければ、Yahoo!知恵袋などでリサーチを。

アクセスが足りなければ、読者様の目線になった役に立つ記事の作成を。

商品選択が出来ていなければ、商品の選定を。

メルマガが無ければ、メルマガスタンドの契約とステップメールの作成を。

そう。

人によってその「立ち位置」は様々です。

そして、

あなたの「立ち位置」に合った超えるべき目標設定に向けて、

コツコツを進めて行く必要があるのです

 

まとめ

今回の記事をまとめてみましょう。

今回の記事まとめ!
  1. ネット検索してもあなたの不安を明確に解消するような回答は、なかなか書かれていません
  2. 休憩しただけでは、またいずれ同じような「不安、悩み、迷い」が生じる可能性があります
  3. 目的を明確に定め、その『目的』を達成するために必要なこと目標とします。その目標を達成するための計画を立てる
  4. 必ず数値で目標設定をしましょう
  5. 実現したい『目的』に対して、逆算してどの程度のことが「今」必要になるか、見える形で示そう!
  6. あなたの時間を集中して使うために自分の立ち位置(やるべきこと)を明確に把握すること
目的や目標は達成できるレベルで!

千里の道も一歩から。

月収100万も1記事から(笑

目的意識をしっかり持つことで、

必要以上の不安や悩み、迷いに囚われることなく、

ブログアフィリエイトを進めていけます。

そのため、時間がある時にでもぜひ、あなたの「目的」と「目標」、

そして「立ち位置」が分かるような資料をエクセルなどで作成して、

日々スケジュールの管理をしてみてください。

これはブログアフィリエイトに関わらず、

実生活でも重要な考え方ですので、本当にオススメですよ。

ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。
では、また次回、お会いいたしましょう。

ツツジ

▶ 全記事一覧

 管理人プロフィール

【登録無料】ツツジ公式『メール講座』のご案内

ネットビジネスの経験が全くの「でも、

1年以内に経済的自由を手に入れることのできる

“成功者のノウハウ”とその”全貌”を期間限定で公開中。

また、このメルマガを登録してくださった方限定で、

特別なご案内や知っておくと便利な情報を詰め込んだ特典のプレゼント、

そして特別企画への参加募集なども検討しています。

登録は無料ですが、情報の質の高さは有料レベルだと自負しておりますので、

ぜひ、ご登録してみてくださいね。

↓↓ 詳しくは画像をクリック♪ ↓↓