ツツジツツジ

ツツジです。
今回の記事で学べる内容はこちらとなります。

この記事で学べること!
  • アフィリエイトを継続するために便利なモチベーション維持術について学べます

では、どうぞ~。

今日もありがとうございます。

正直に言いましょう。

 

実は・・・。

 

世の中には、

「一つのことを継続し続ける事」が得意な人はそんなにいません。

だからこそ、

「どう考えてもプラスにしかなりようがない」

と言われるアフィリエイトを継続できなかったりする人が多いのです。

 

アフィリエイトは他のビジネスと違って、

インターネットという既に整えられた社会インフラの上で

以下を実現しています。

・24時間365日稼働して、いつでもビジネスを行なえる

・お客様はインターネット利用者全員が対象である

・情報商品であれば高い利益を出す事ができる

これらを実現しているアフィリエイトは

「理論上最高のビジネスモデル」

と言えるのです。

故に、アフィリエイトに着目したあなたは

間違いなくビジネスセンスがあります。

 

・・・センスとか言っちゃうと胡散臭いかも知れませんが、

センスの意味って、

『物事の本質やその微妙な変化を感じ取る「感覚」や「判断力」』

だったりします。

たまに「センス」という

言葉の表面的な格好良さだけにとらわれている方がいますが、

そうではないんですね。

 

と言っても、以前お話しした通り、

アフィリエイトにはセンスとかは特にいらないんで、

無くても大丈夫です。

アフィリエイトには才能やセンスが必要?【ネットビジネスの罠】

そもそもセンスを磨くのは非常に時間が掛かりますので、

それよりもその時間を利用して、

アフィリエイトで資産構築を進めて、

不労所得に近い仕組みを作ってしまった方が

後々、遥かに楽になります。

さて、話があらぬ方向に行く前に、本編を進めていきましょうか(

 

アフィリエイトを継続するためのモチベーション維持方法とは?

アフィリエイトは1日や2日で成果が出るものではありません。

だからといって、

いつまでも「報酬・収益が全くないような状態」では、

あなたの精神も穏やかじゃいられないですよね。

今回はそういった時に、

どのような方法でモチベーションを維持し続ければ良いのか。

誰にでも出来る方法をお伝えしたいと思います。

 

このモチベーション維持術は大きく分けて2種類あります。

・“ポジティブ”イメージによるモチベーション維持

・“ネガティブ“イメージによるモチベーション維持

いずれの方法も、

『未来』や『将来』をイメージしたモチベーションの方法となります。

それぞれ具体的に見ていきましょう。

 

“ポジティブ”イメージによるモチベーション維持とは

将来的に「今のあなたの状況が好転し、プラスとなる事」を想定した手法です。

例えば、

「私は将来、経済的に何不自由ない暮らしをするんだ!」

「好きな人、大事な人とだけ話すような人間関係を構築してやる」

「やりたい事だけやって暮らしていくんだ!」

「海外を飛び回るような生活をする!」

といった感じですね。

ここで重要なのは、

「絶対にそうなってやる!」

自分に暗示をかけるくらい、

下手したら自分自身を洗脳するくらい、

あなた自身に言い聞かせることです。

そして、

必ず「●●してやる!」といった形で“言い切って”ください。

よく言われるような、

「●●したいなぁ・・・・」

といった気持ちでは弱いのです。

 

「言葉」は非常に強いチカラを持っています。

人を動かしたり、人の気持ちを変えたり・・・

規模が大きくなれば、何百人もの人を動かすことも出来るのです。

その「言葉のチカラ」をあなた自身に向けて、

あなただけに使い続けてください。

「出来る!絶対やれる!」

と、常日頃からあなた自身に言い聞かせることで、

不思議なことにモチベーションが下がらずに、

一心不乱に作業を継続することが出来るのです。

 

“ネガティブ“イメージによるモチベーション維持とは

こちらは、あなたが『回避したい未来』、『避けたい未来」を想定して、

『そうならないようにするには、どうすれば良いのか?』

というネガティブな考え方からスタートしている手法です

「一生貧乏のままなんて嫌だ!」

「モテない自分を変えてやる!」

「このままでは子供達のためにお金が残せない・・・

 そんなことになる訳にはいかない!」

といった感じですね。

 

「このままでは避けられないマイナスな出来事」や

「破滅的な将来、未来」を“どうにかして避けたい”という考えです。

“ポジティブ”が挑戦的な意味であれば、

“ネガティブ“は逃走的な意味になります。

そうです。

先程のポジティブな考え方とは全くの正反対となります。

では、どちらが成果として効果が出やすいのかと言うと・・・・。

利益の出やすさであれば、

「“ネガティブ“イメージ」の方が結果が出やすい傾向になります。

というのも、これには理由があるのです。

人には、ネガティブなこと・・・つまり、

「嫌なこと」、「痛いこと」、「ストレスを感じること」を

何よりも避けたがり、

そのためならば労力をいとわないという性質があります。

これはアメリカの心理学者であるアブラハム・マズローが提唱した

「マズローの5段階欲求」と言われる理論の一部を要約した内容です。

【マズローの欲求5段階説】読者様の“欲求”をアフィリエイトするとは?

あなたも1年前の事を思い出すと、

ポジティブな事よりも、ネガティブのことの方が

記憶に結構残っていたりしませんか?

それは同じようなネガティブな状況にならないように、

長い間記憶にとどめておいあなた自身を守っているのです。

しかも無意識に。

 

2つのモチベーション維持方法をご紹介しましたが、

私としては、あなたにはできるだけ「ポジティブイメージ」で

モチベーションを高めて欲しいと思っています。

これには理由があって、

「ポジティブな考え方は、ポジティブな結果を生む」

という鏡の法則があるのです。

これも人間心理の根本原則なのですが、

ちょっとこの話は長くなるので、また別の機会に。

こういったマインド的な話も私のメルマガではお話していますので、

気になった方はご登録頂ければと思います。

 

いずれにせよ、

あなたが行動した結果や考えた結果は、

あなた自身に跳ね返ってくるという事を覚えておいてください

だからこそ、ネガティブではなく、

ポジティブに行動していくことで、

ポジティブな結果があなたに舞い降りてくるわけです。

※人間心理学って本当に奥が深いです・・・。

 

なお、もしこれらの手段でも、

モチベーションを維持できないくらい精神的に参ってしまっていたら、

以前ご紹介した通り、ちょっとだけ“休憩”してみると良いです。

疲れたらしっかり休む。ブログは継続が「命」です。

いわゆる、メンタルリセットってやつです。

お正月「芸能人格付けチェック」での

GACKTさんの「メンタルリセット」で有名ですよね。

私もGACKTさん好きなんで見てましたが(

あなた自身の身体や精神的に溜め込んでいるストレスを

全て残らず「リセット(0)」にする事。

これをする事で、改めてアフィリエイトにチャレンジするという

活力が湧いてくる訳ですね。

まとめ

今回の記事をまとめてみましょう。

今回の記事まとめ!
  1. アフィリエイトは「理論上最高のビジネスモデル」である
  2. ポジティブイメージによるモチベーション維持とは、将来的に「今のあなたの状況が好転しプラスとなる事」をイメージする手法です
  3. ネガティブイメージによるモチベーション維持とは、あなたが『回避したい未来』を想定して、『そうならないようにするには、どうすれば良いのか?』というネガティブなイメージを使用する手法です
  4. 利益の出やすさであれば、ネガティブイメージの方が結果が出やすい傾向があります
  5. 出来る限り、ポジティブイメージによるモチベーション維持を推奨します
イメージ力ってかなり重要なのです!

モチベーションを維持し続けることは簡単なことではありません。

信じ続けて、走り続けること。

でも、実は、がんばれば「誰にでも出来る事」なんですよね。

これって。

ただ、信じ続けられなかったり、

走り続けることに疲れてしまったりして、

立ち止まってしまい、

動けなくなってしまう方が本当に多いのです。

この壁をぶち破った先に、明るい未来が待っているのにもかかわらず。

少なくとも、このブログを読むあなたは、

信じ、走り続けていただきたいです。

その結果が、1年後に大きな果実という名の“利益”となって返ってきますので。

あなたの努力を応援しております。

ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。
では、また次回、お会いいたしましょう。

ツツジ

▶ 全記事一覧

 管理人プロフィール

 

【登録無料】ツツジ公式『メール講座』のご案内

ネットビジネスの経験が全くの「でも、

1年以内に経済的自由を手に入れることのできる

“成功者のノウハウ”とその”全貌”を期間限定で公開中。

また、このメルマガを登録してくださった方限定で、

特別なご案内や知っておくと便利な情報を詰め込んだ特典のプレゼント、

そして特別企画への参加募集なども検討しています。

登録は無料ですが、情報の質の高さは有料レベルだと自負しておりますので、

ぜひ、ご登録してみてくださいね。

↓↓ 詳しくは画像をクリック♪ ↓↓