ツツジツツジ

ツツジです。
今回の記事で学べる内容はこちらとなります。

・アフィリエイト初心者の不安とその原因、そしてその克服法が分かります

・不安になっている人は「あなただけじゃない」という事実を知れます

・小さな成功体験とあなた自身を褒める大切さを学べます

では、どうぞ。

ブログアフィリエイトを始めたばかりの初心者さん。

その多くの方が抱える問題・・・・。

それは、『不安』です。

「このままブログを更新し続けていけば、経済的に自由になれるのかな・・・」

「今やってるこの作業に意味があるのか・・・?」

「このやり方で本当に正しいのかな・・・」

「よくわかんないけど、自信がない・・・」

といった感情・・・つまり疑心暗鬼ですね。

今回はそんな初心者さんが抱える『不安』や『疑心暗鬼』の解消法について、お話しようと思います。

 

不安の発生原因とその克服法

そもそも、ブログアフィリエイトをしていて、なぜ『不安』が発生するのか?

その根本的な原因は、間違いなく「お金が稼げていないから」だといえます。

残念ながら、この世の中は「お金」が無ければ、ほぼ生きていくことが出来ません。

これは綺麗事を抜きとした厳然たる事実であり、これを否定できる人はいません。

(モチロン、生活保護などがあるので後進国のように行き倒れということはありませんが、困窮することは避けられず、将来が明るいとは言えないのが現実です)

なので極端な話、お金さえ稼げれば、この不安は解消されると言って良いです。

さらに、「お金を稼げるという事実」はあなたに「自信」という”チカラ”をも与えます。

「私でも稼げるんだ!」

「この方法を信じて続けてきて正解だった!」

「あの無意味に見えた作業の積み重ねが、こんなにも大きな利益を生むなんて!」

といった感じですね。

お金以外で「不安」や「疑心暗鬼」を打ち消すためには、その不安を上回る、確かな「自信」が必要不可欠なのです。

 

さて。

では、どのような流れで不安を感じるのかを、シンプルな図として見てみましょう。

不安が発生する流れ

①ブログ更新をする

②アクセスが来ない

③物が売れない

④お金が稼げない

⑤不安・疑心暗鬼が発生

こんな感じですね。

このポイント毎(特に①~③)にしっかりと対策を立てなければ、最終的な収益まで繋がらずに稼げません。

つまり、不安や疑心暗鬼に繋がるわけですね。

と言っても、このポイント毎(特に①~③)の対策というモノは、私のメルマガでしっかりとお伝えしている内容ですので、「対策が打てない」、「具体的にわからない」ということは無いと思います

つまり、稼げるという訳ですね。

私のメルマガから一部抜粋すると、例えば、

①ブログ更新をする(ペルソナに対して価値ある情報を提供する)

②アクセスが来ない(大量にアクセスを呼び込む手段やリピーター優先の記事作りをする)

③物が売れない(読者様が欲しがる商品、読者様の利益につながる特典を用意する)

といった感じですね。

これらの対策の結果、読者様のためになり、あなた自身の収益にもなるという、WIN-WINの関係が出来上がるのです

の信頼関係を築くことで、「お金がなくて不安」という気持ちも自然と消え去ります。

ですが、多くの初心者の方は

「今すぐにお金が欲しい!」

という目先の利益にとらわれ、十分な対策を取らずに結果を望み、

まだ準備段階であるのにもかかわらずに諦めてしまう・・・・という事が本当に多いのです・・・。

そう。

言うならば「不安」や「疑心暗鬼」は、あなたが作り出した幻です。

そのあなた自身で生み出した幻に打ち勝つことで、継続的なブログ更新を行うことができ、確かな価値を積み重ねていく事が可能となるのです。

そうすれば、もう成功は目の前です。

継続した期間に応じて、あなたが作り上げたブログから、積み重ねた努力と時間を遥かに超えた「利益」と「自信」を得られるのです。

 

「ひとりじゃない」ということを知る

ブログアフィリエイトを実践している方は、何もあなただけではありません。

「他の人も同じ」なのです。

昔の私も、なかなか利益が発生せずに、かなり疑心暗鬼になってしまっていた時期がありました。

時には、その不安にかられて、『アフィリエイト』、『うまくいかない』といったキーワードでGoogle検索をして、成功者のブログを読んだり、その方法論を学んだりもしていました。

だからこそ分かるのですが、ブログアフィリエイトの実践者は全員初心者の時に、同じ苦しみを経験しています。

ゆえに、不安や疑心暗鬼になったとしても、

「私はダメだ・・・」

といったネガティブになる必要はありません。

「みんな同じ苦しみを経験しているんだ・・・。ここで負けたら元通りだ・・・!」

と思って、あなた自身に喝を入れていきましょう。

 

ですが、本当に辛い時や苦しい時は一旦休憩したり、休んでも良いのです。

復活して、再開できればブログアフィリエイトは問題ありません。

私が言う『継続力』とはそういうものです。

どんな事があろうとも、『絶対にやめない』こと。

それこそが、成功の最大の秘訣なのですから。

 

小さな成功を積み重ね、自分を褒めること

先程、お金以外で「不安」や「疑心暗鬼」を打ち消すには、その不安を上回る、確かな「自信」が必要不可欠である、とお伝えしましたね。

そもそも自信とは、

「目標を立て、それを達成していくことにより、自分もしくは他者から認められ、そこから得られた“自分を信じるチカラ“」

を言います。

ここで立てる目標はどんな小さなことでも良いのです。

例えば、

・1日1記事必ず更新する。

・毎日1時間はPCの前で作業を行う。

・1週間で本を1冊読む。

などなど。

自分がまず達成できそうな事から始め、達成できたら、それを継続できるかをチャレンジしてみましょう。

継続できたのであれば、さらにほんのちょこっとだけ難しい事にチャレンジしてみるといった、段階的なステップアップを入れるとより効果的です。

これはつまり、「達成感」を感じながら、物事を進めていくわけですね。

この小さな「達成感」という「成功体験」を積み重ねることで、あなたの中の『自信の芽』が少しずつ成長し、ゆくゆくは不安や疑心暗鬼といったネガティブな考え方に負けない、精神的に強い「自信の溢れるあなた」になれるのです。

 

まとめ

今回の記事をまとめてみましょう。

まとめ


・ブログアフィリエイトの『不安』とは間違いなく「お金が稼げていないこと」である

・「不安」や「疑心暗鬼」は、あなたが作り出した幻です

・ブログアフィリエイトの実践者は全員初心者の時に、
 『うまくいかない』という苦しみを経験している

・『継続力』とはどんな事があろうとも『絶対にやめない』ことを指します。
 それこそが、成功の最大の秘訣なのです。

・自信とは「目標を立て、それを達成していくことにより、
 自分もしくは他者から認められ、そこから得られた“自分を信じるチカラ“」である

・「達成感」という「成功体験」を積み重ねることで、
 あなたの中の『自信の芽』が少しずつ成長し、
 ゆくゆくは不安や疑心暗鬼といったネガティブな考え方に負けない、
 精神的に強い「自信の溢れるあなた」になれるのです。

今回はマインドセット的なお話となりましたが、いかがでしたでしょうか。

あなたが持つ不安や疑心暗鬼の一部でも払拭するお手助けが出来ていれば、幸いです。

また、本当にお悩みの方はお問い合わせフォームもございますので、こちらからお問い合わせいただければと思います。

 

ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。

では、また次回、お会いいたしましょう。

ツツジ

 全記事一覧

 管理人プロフィール

 

【登録無料】ツツジ公式『メール講座』のご案内

ネットビジネスの経験が全くの「でも、1年以内に経済的自由を手に入れることのできる“成功者のノウハウ”とその”全貌”を期間限定で公開中。

また、このメルマガを登録してくださった方限定で、特別なご案内や知っておくと便利な情報を詰め込んだ特典のプレゼント、そして特別企画への参加募集なども検討しています。

登録は無料ですが、情報の質の高さは有料レベルだと自負しておりますので、ぜひ、ご登録してみてくださいね。

↓↓ 詳しくは画像をクリック♪ ↓↓