書評『エッセンシャル思考』とは何か。マインドと併せてセミナーをしてみた【まとめ】

ツツジツツジ

こんにちは、ツツジです。

今回は、かなり前に読んだこちらの書籍についてのお話。

「エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする」

エッセンシャルとは『本質』と言う意味なので直訳すると、「本質思考」ってことです。

つまり、
「絶対に欠かすことのできないこと」であり「本当に大事なものを、大事にするという考え方」です。

今の世の中は、ホントにありとあらゆる情報で溢れています。

とるに足らないこと

どうでもいいこと

面白いこと

ヤバイこと

困ったこと・・・。

そんな情報過多な世の中で、多くの方が問題を理解したり意思決定したりすることが困難な状態(情報オーバーロード)になっています。

だからこそ、そういった状況下でも
エッセンシャル(本質的)な情報だけを掴み取ることが出来る思考を手に入れることが重要であり、それがいち早く成功へと繋がるのです。

っと、小難しいことはさておき・・・。

今回の『エッセンシャル思考』は本来、他の書籍と同じように、ブログの記事として書評を執筆していたのですが、改めて読んでみると色んな気付きがあって、気づいたら文章で書ききれるレベルでは無くなってしまったんですよ(1万文字を余裕で超えてましたw)

そこで、せっかく私のYouTubeチャンネルも立てたって事もありますし、動画で話してみようかなと思い、セミナー形式で作成してみたんです。

この方がみんなにシェア出来るし、見ていただいた方の反応も来るし、楽しいかな?と思ってやってみました。

セミナー形式なので、語るのは『エッセンシャル思考』の魅力『だけ』じゃ、モチロンありません。

あと、この手のビジネス書や自己啓発本についてなんですが、結構読む人がいるにも関わらず、その本当の本の読み方を知らない人が多すぎるので、その点も含めて動画にしています。

ツツジツツジ

ここで、あなたに質問です。

あなたは、本を読んだ後、どれだけ人にその本の内容を話せますか?

・・・・。

・・。

これがちゃんと話せるという方は良いのですが、多くの方が「ほとんど本の中身を覚えていない」のです。

私が心配しているのは、それなんです。

本を読んだ「だけ」で満足してない?

本を読んだ「だけ」で本当に身になってるの?

って話。

今回のセミナーは、『エッセンシャル思考』の内容を知る「だけ」ではなく、「本当の本の読み方をも知れるセミナー」となっています。

かなり本気で作成したので、話している内容もガチです。

ビジネスマンとして必須なマインド論も入れ込んでいます。

そんなセミナーですが、

その名も、

『エッセンシャル思考』【まとめ】いらんもの捨てまくれセミナー

だっさい名前かも知れませんが、中身は確かです(笑

という訳で、そのセミナーがこちらです。

感想、お待ちしております。

是非、行動してみてくださいね。

3ヶ月で月10万の副収入を生む設計図をプレゼント

毎日のようにブログの更新をしてるのに
「収益が上がらない・・・」と嘆くのは
もうやめにしませんか?

▶ 法人15社以上
▶ 3年以上にわたる実績
▶ 1億1千万円の売上達成

これらを実現させた
“広告不要の収益ロジック”

そこから生み出された

アドセンスに依存しない自走式マネタイズ

この手法をもれなく無料でプレゼント!

わずか3ヶ月で作り出せる
“月収10万円の自走化された収益基盤”で

コツコツブログ更新から卒業し、
たった13記事で収益が発生し続ける日々を
体感してみませんか?

ぜひ、チェックしてみてくださいね!