書評『エッセンシャル思考』とは何か。マインドと併せてセミナーをしてみた【まとめ】

ツツジツツジ

こんにちは、ツツジです。

今回は、かなり前に読んだこちらの書籍についてのお話。

「エッセンシャル思考 最少の時間で成果を最大にする」

エッセンシャルとは『本質』と言う意味なので直訳すると、「本質思考」ってことです。

つまり、
「絶対に欠かすことのできないこと」であり「本当に大事なものを、大事にするという考え方」です。

今の世の中は、ホントにありとあらゆる情報で溢れています。

とるに足らないこと

どうでもいいこと

面白いこと

ヤバイこと

困ったこと・・・。

そんな情報過多な世の中で、多くの方が問題を理解したり意思決定したりすることが困難な状態(情報オーバーロード)になっています。

だからこそ、そういった状況下でも
エッセンシャル(本質的)な情報だけを掴み取ることが出来る思考を手に入れることが重要であり、それがいち早く成功へと繋がるのです。

っと、小難しいことはさておき・・・。

今回の『エッセンシャル思考』は本来、他の書籍と同じように、ブログの記事として書評を執筆していたのですが、改めて読んでみると色んな気付きがあって、気づいたら文章で書ききれるレベルでは無くなってしまったんですよ(1万文字を余裕で超えてましたw)

そこで、せっかく私のYouTubeチャンネルも立てたって事もありますし、動画で話してみようかなと思い、セミナー形式で作成してみたんです。

この方がみんなにシェア出来るし、見ていただいた方の反応も来るし、楽しいかな?と思ってやってみました。

セミナー形式なので、語るのは『エッセンシャル思考』の魅力『だけ』じゃ、モチロンありません。

あと、この手のビジネス書や自己啓発本についてなんですが、結構読む人がいるにも関わらず、その本当の本の読み方を知らない人が多すぎるので、その点も含めて動画にしています。

ツツジツツジ

ここで、あなたに質問です。

あなたは、本を読んだ後、どれだけ人にその本の内容を話せますか?

・・・・。

・・。

これがちゃんと話せるという方は良いのですが、多くの方が「ほとんど本の中身を覚えていない」のです。

私が心配しているのは、それなんです。

本を読んだ「だけ」で満足してない?

本を読んだ「だけ」で本当に身になってるの?

って話。

今回のセミナーは、『エッセンシャル思考』の内容を知る「だけ」ではなく、「本当の本の読み方をも知れるセミナー」となっています。

かなり本気で作成したので、話している内容もガチです。

ビジネスマンとして必須なマインド論も入れ込んでいます。

そんなセミナーですが、

その名も、

『エッセンシャル思考』【まとめ】いらんもの捨てまくれセミナー

だっさい名前かも知れませんが、中身は確かです(笑

という訳で、そのセミナーがこちらです。

感想、お待ちしております。

是非、行動してみてくださいね。

ツツジからの無料プレゼント


私は、 20代で年収『億』超えを果たした師匠から
インターネットビジネスと
ウェブマーケティングを学びました。

現在は脱サラし、子育てをしながら
パソコン1台でブロガー兼マーケター、 トレーダーとして活動しています。

⇒ツツジのブラック企業時代から億超えの師匠と出会って成功するまでの物語とブログの理念はこちら

また、情報整理とアウトプットを兼ねて
ブログにはちょっと書けない
ビジネスの裏話やお金を稼ぐ成功法則なんかも
無料メルマガを通して発信しています。

↓のリンクに読みやすい漫画も作ってみましたので、
もし良ければ観てみてください。

⇒月収100万円を稼いだツツジの物語を読む

~メルマガで学べる内容~

✅ 月100万以上の収入が自動で発生する「仕組み化」の技術とは?

✅ 会社に縛られないライフスタイルを手にするために必要な考え方とは?

✅ 世の中にあるビジネスやマーケティングに共通した本質とは?

✅ 知識、経験、人脈…全てが「0」だったツツジの価値観をガラリと変えた、お金持ちしか持たない思考法とは?

✅ 面倒な人間関係が一切ない、お金も時間も自由な自立した人生を実現するための具体的な行動とは?

etc・・・

これら以外にも、ビジネスで役に立つ情報を
数多く発信しています。

また、
今ならメルマガに登録していただく事で、
以下もあわせて無料で受け取る事ができます。

★プレゼントその①
電子書籍『“仕組み化”のいろは ~資産となるコンテンツを組み合わせて自動収益を構築しよう~』


★プレゼントその②
電子書籍『How to デザイン』


今だけの期間限定で、無料プレゼント中です。

メールアドレスを入力すれば、
すぐに受け取れますので
お手にとって見ていただければと思います。

>>詳細はコチラをクリック<<

いいね!と思ったら、ぜひフォローをお願いします♪