【閲覧注意】ブログやネットビジネスで挫折しやすい人の共通点【失敗ってなんやねん】

ツツジツツジ

こんにちは、ツツジです。

ブログやネットビジネスって、始めてもなかなか長く続かずに本当に多くの方々が挫折していってしまいます。

私と同時期にブログを始めた方々も、
1ヶ月後には半分になり、3ヶ月後には1/3しか残っておらず、1年後なんかにはもう1/10程度しか生き残っていない状況だったりします(悲

こういうのって、ツイッターを見てればよく分かるんですよね。

モチロン、ただ継続するだけでブログの収益化が出来るかと言われればそうではないんですが、それ以前にみんな、あっという間に諦めて辞めちゃうんです

んじゃ、
何でそんなにアッサリ辞めてしまうのか?

その諦めてしまう方の共通点って?

今回はこの部分に触れながら、お話していきたいと思います。

かなりのぶっちゃけトークになるので、一応、閲覧注意をタイトルに入れておきました。

変な画像とかは出さないのでご安心ください(笑

その代わり、
結構キツイ事を言っていきますので、お読みの際はお覚悟を。

では、今回もはじめていきましょう。

結論:みんな『今』の自分を過信し過ぎているんです

まず最初に結論を言ってしまいますが、

ネットビジネスを始める方の殆どが『今』の自分を過信し過ぎているんですよ。

これ、どういう事かと言うと、

「自分なら出来る」

「みんな稼いでるし、何とかなるっしょ」

「自分ならちゃんと覚えてるから大丈夫だ」

といった風に、何の根拠も実績も経験もないのにも関わらず、

スーパー

なんとなく自分なら出来る!!

と思っている方が何故か本当に多いんですね。

んで、ちょっと分からなかったり、試してみた事が失敗してしまうと、

うんざり

ぇー・・全然駄目じゃん。
どこが間違ってるのか分かんないし・・・。
やっぱり才能とかセンス無いから自分には無理なんだな・・

とか

ぇー

稼げないのに時間なんか使うなんてアホらしい。ヤメヤメ

といった感じで離脱してしまうのです。

要は、

「みんなが出来てるから自分も当然できる」

と思っていた事が、

「実際やってみたら自分には出来なかった」

という事実を突き付けられた訳です。

多くの方はこのギャップが嫌で耐えられないんです。

特に高学歴の方はその傾向が強いです。

今まで生きてきて、そこそこの成績を出してきた経験から、

「自分はある程度の事は出来るし、何をやっても平均か平均よりはちょい上くらいはいけるっしょ」

と潜在的に思ってしまうのです。
(これは学歴社会が生んだ弊害だと思いますが)

そういう方がネットビジネスに挑戦して、なんか上手くいかないという状況になると、

もうだめー

出来ると思っていた事が出来ない・・・まじか・・・

という現実を知って、ショックを受けてしまうんです。

それを受け入れられるなら良いんですが、多くの場合がその事実から目を背けてしまうという事です。

自分が出来ない事を認めたくない。

プライド(自尊心)を守りたい。

という気持ちが無意識に先行してしまって。

で、そんな嫌な気持ちになるくらいなら諦めようとなる訳です。

その方が気持ち的に楽ですから・・・。

「失敗マインド」という考え方

でもですね。

そういう方々を見ると思わず、

ツツジツツジ

いやいやいや・・・ちょっと待って下さいよ

と私は思う訳ですよ。

「初めてなんでしょう?」

「やったこと無いんでしょう?」

であれば、

「出来ないのが当たり前」

じゃ無いですか。

「失敗して当然」

じゃ無いですか。

そんなの普通に考えれば分かることですよね。

部活の後輩や会社の部下を思い出してください。

最初から何でも完璧に出来る人なんていましたか?

いないですよね。

つまりはそういう事なんです。

でも、対象が「自分」となると、すぐにその視点が見えなくなってしまうんです。

この考えを持っていない方が多過ぎるんです。

 

「出来ないのが恥ずかしい?」

「失敗したらもうダメ?」

一度やって出来ないくらいの事を恥ずかしいと思うようなプライドなんて即ゴミ箱にダンクシュートです。

そんな小さなプライドのために、今後のあなたの人生に関わるビジネスを諦めるとか愚の骨頂。

あなたの行動を遮るモノは極端な話、全部敵なのです。

失敗したらもうダメ?

あなたにとっての失敗って何ですか?

私は情報に400万以上突っ込んでます。

モチロン、
使えない情報や役に立たないゴミ教材もいっぱいありました。

でも、失敗なんて思いません。

代わりに超悔しいですよ、そりゃもう。

ツツジツツジ

んんもおおおおぉぉおうう!

って感じで。

いや、ホントに。

だって元は貧乏だったし、スーパーケチだったんですもん。

ぶっちゃけ、1円だって無駄にしたく無いですよ。

でも、

『知識だけは、情報だけは別』

そう覚悟して使ってきたんです。

だからこそ、買ったものが「使えなかったモノ」だとしても凹むのでは無く、

ツツジツツジ

ふーん、こんなのでも売れるんだ。
よく本質じゃないのに売れるなこれ。ハハッ!

と思って、比較対象として使っていったりするのです。

モチロン、強がりですよ?

でも、そのメッチャ悔しい気持ちもエネルギーに変えていくんです。

このように、

失敗する事を恐れたり

失敗する事が悪い事である

という考え方を捨てて、

最初は出来ないのが当たり前

最初は失敗して当然

という「失敗マインド」を心に刻み込み、初心を常に持ち続け、日々挑戦者なんだという事を忘れないで、ネットビジネスを進めていくべきなんですね。

最初に『今』の自分を過信し過ぎるなと言いましたが・・・

これは何も「あなたの全てを否定している」訳ではモチロンありません。

書いてある通り、

『今』の自分

を過信し過ぎるな、と言う意味なのです。

つまり、未来のあなたは信じても良いんです。

当然ですが、未来は分かりませんからね。

なので、一年後のあなたはめちゃくちゃ稼いでいるかもしれません。

ですが、『今』は違いますよね?

もしあなたがきちんと稼いでいるのであれば、私のこの記事なんか見ていないと思います。
(もし見てたら、色々わかってると思うのでご自身のビジネスを進めてくださいw)

 

師匠と出会った初期の頃、出だしからこのように言われたのを記憶しています。

「ツツジさんが頑張っているのは良くわかります。
 それはブログを見れば一目瞭然です。
 でも、はっきり言いますが・・
 今の延長線上には【成功】はありません。間違い無く。」

もう超SHOCKでしたね。

ツツジツツジ

ええぇぇ・・・1年以上もやってたブログなのにぃぃ・・・_:(´ཀ`」 ∠):

みたいな感じで。

もうダメージデカ過ぎてフラフラでしたもん、当時は。

でも、師匠はこうも言ったんです。

「あくまでも、“今”の延長線上には無いだけで、
 キチンと正しい知識と方向さえ修正していけば、
 自ずと利益が出てくるので、そこは心配する必要はないですよ」

と。

つまり、

「未来の自分には可能性があるから、そこは期待して良い」

と言う事なんですね。

この言葉にメッチャ救われたのをよく憶えています。

ネットビジネスは地味なんですよ

ネットビジネスって、私もそうだったんですが、ホントみんな独力でやろうとするんですね。

「ネットの情報だけでやれるでしょ」

「なんとか無料で出来ないかな?」

「サクッとスマートに稼げないかな?」

と思いながら。

確かにそれでもある程度はいけると思います。

月収10万レベルくらいまでなら。

ただし、代償として膨大な時間を失うかと思いますが・・・。

そして、その上で、

「果たして成功者(月収100万以上)にまでなれるのか?」

と言うと、

それはかなり難しいというのが本音です。

ネットの無料情報で、サクッとそれが実現出来たらみんな苦労しませんからね。

もしそれで成功したければ、一部の本物の情報・知識を無料で発信している方を探すしかありません。

言っちゃなんですがネットビジネスって、

一見きらびやかなイメージに見えますが、

やってる事は「地味オブ地味」ですからね。

自宅でひたすらブログの記事を考えたり、メルマガ書いたり、動画撮ったり。

そうやってコンテンツの仕組み化をしていく訳ですが、そういった地味なのが好きって方にはとても良いと思います。

モチロン、情報を取りに行く時はきらびやかな場所にも行きますよ?

この前の懇親会だったり、

【異次元】月収7000万の20代実業家との懇親会

投資のトレード手法を学びに行った時とかは会員制のリゾートホテルとかにも行きましたしね。

それはさておき。

地味ゆえに、ちゃんとした考え方や方法を知れば、みんなできるのがネットビジネスなんです。

だからこそ、
今回お伝えした「失敗マインド」をちゃんと身につけて、「今の自分」じゃ出来なくて当然だと認めて、「未来の自分」の可能性に期待しながら努力してみてください。

その為に頑張ってる、「今」のあなた自身を褒めながら、ね。

【無料プレゼントあり】成功者愛用の逆転シナリオ


私は、 20代で年収億超えを果たしたマーケターから
インターネットビジネスと
ウェブマーケティングを学びました。

現在は脱サラし、子育てをしながら
パソコン1台でブロガー兼マーケターとして
活動しています。

⇒ブラック企業時代から苦悩の果てに成功するまで逆転物語

また、情報整理とアウトプットを兼ねて
ブログにはちょっと書けない
ビジネスの裏話やお金を稼ぐ成功法則なんかも無料メール講座を通して発信しています。

もし良ければ観てみてください。

⇒「成功者愛用の逆転シナリオ」

~無料メール講座で学べる内容~

✅ 月100万以上の収入が自動で発生する「仕組み化」の技術とは?

✅ 会社に縛られないライフスタイルを手にするために必要な考え方とは?

✅ 世の中にあるビジネスやマーケティングに共通した本質とは?

✅ 知識、経験、人脈…全てが「0」だったツツジの価値観をガラリと変えた、お金持ちしか持たない思考法とは?

✅ 面倒な人間関係が一切ない、お金も時間も自由な自立した人生を実現するための具体的な行動とは?

etc・・・

これら以外にも、ビジネスで役に立つ情報を
数多く発信しています。

また、
今ならメール講座に登録していただく事で、
以下もあわせて無料で受け取る事ができます。

★プレゼントその①
電子書籍『“仕組み化”のいろは ~資産となるコンテンツを組み合わせて自動収益を構築しよう~』


★プレゼントその②
電子書籍『How to デザイン』


今だけの期間限定で、無料プレゼント中です。

メールアドレスを入力すれば、
すぐに受け取れますので
お手にとって見ていただければと思います。

>>詳細はコチラをクリック<<