書評『見るだけで9割かなう!魔法の宝地図』望月俊孝 感想・レビュー

ツツジツツジ

こんにちは、ツツジです。

今回は、自己啓発歴30年、望月俊孝氏の著書。

『見るだけで9割かなう!魔法の宝地図』の感想&レビューとなります。

↑動画でもお話していますので、まずは最初にこちらをどうぞ(他の動画も有料級の知識なので是非見てみてくださいね)

タイトルと紹介文だけ見ると、なんだか「うさん臭いイメージ」を与える自己啓発本ですが、ところがどっこい、内容は凄まじく科学的。

「気合」や「根性論」ではなく、研究や実験といった科学的に検証された結果を根拠として、

博士

だからこそ、この手法や考え方には効果があります。

という、実に説得力のある内容になっています。

そんな信憑性高めなこの書籍。

特に「読んだ方が良い!」とオススメしたいタイプの人はこちら。

『見るだけで9割かなう!魔法の宝地図』をオススメするタイプの人 

・夢を実現したい人
・人生を変えたいと思ってるけど、何をすればいいのかわからない人
・努力できる自信がない人
・いつも何か理由をつけて「出来ない」と言い訳をしちゃう人
・物事が三日坊主になっちゃう人
・何でも一人で頑張ろうとしちゃう人
・自己肯定感が低い人

こういった方々には是非読んでいただきたいです。

この『見るだけで9割かなう!魔法の宝地図』には、上記で書かれたような方に対して、明日から・・・というか「今から出来るような非常に具体的な手法」が書かれています。

しかも恐ろしいことに、この本、自己啓発本でありながら、その自己啓発のレベルを完全に超えた“人間心理”についても触れています。

読んでて正直、

ツツジツツジ

うわ~・・・ここまで紹介しちゃいますか・・・。

と思うくらい、知ってる側の人間としては、あまり紹介したくないレベルの本なんです(良い意味で

というのも、“人間心理”って、ネットビジネスを始めとした「ビジネスの根幹」なので、これを知っているか否かでかなり収益が変わったりするんですよ。。。

ともあれ。

私のブログの読者様には、是非とも知っておいていただきたいなと思い、感想・レビューと・・・いうか書評を書くことにした訳です。

あなたの自己実現の方法の一つとして活用して頂ければ嬉しいです。

では、はじめていきましょう。

望月俊孝氏の実績

まずは、著者である望月俊孝氏とその実績から簡単にご紹介。

望月俊孝氏は、自己啓発歴30年

累計1億5000万円の自己投資で世界中の「成長の方法」を学び尽くし、わずか2年で生涯かけて叶えたい夢である、

・3階建てのセミナールーム付の自宅購入
・10万部のベストセラーの出版
・海外への翻訳
・憧れの人との出会い
・全国各所での講演活動 etc

を実現させ、27年間でのべ63万人もの人材教育に携わり、実際に目標達成・才能開花・自己実現の成功に導いています。

要するに“人を成長させるスペシャリスト”という事。

ここまでの実績があれば、よく分からない自己啓発セミナーを受講するよりも、遥かに意義のある学びが得られる、というのが分かるかと思います。

『見るだけで9割かなう!魔法の宝地図』の全体書評

まず、本書の全体を総括すると、

『見るだけで9割かなう!魔法の宝地図』の全体書評

目標を持つ事、夢を諦めない事。
それが確実にあなたの求める自己実現に繋がっているということを科学的根拠を以って証明し、あなたの自己実現の第一歩を具体的かつ継続的に手助けするのが本書の役割である。

内容を簡潔に表すとこのように表現できますね。

言うならば、
マインドセットとそのマインドを現実的に具体的な行動レベルまで落とし込んだもの、といった感じです。

この本一冊があれば、他の自己啓発本はほぼいらないかなと思います。

では実際に、本書で書かれている内容で、ツツジの心に残った言葉をピックアップしながらご紹介しますね。

『見るだけで9割かなう!魔法の宝地図』の感想・レビュー

「かなう夢だから、心に宿る」

叶わない夢はそもそも夢では無く、単なる妄想ですよね。

ですが、実現性がわずかでもある夢や、普通の方々が達成できている夢であれば、それはあなたにも「叶える事が出来る夢」という事。

例えば、

ぇー

億万長者になりたいけど、大きな成功やチャンスをつかまなきゃ、絶対無理っしょ

こういうのってよく言われてる事なんですが、
事実として、億万長者には極めて平凡で普通の方も数多くいます。

億万長者とそうでない人の違いは、
ただ単に「そうなろう」と思って必要なことを積み上げてきたか否か、だけなんです。

多くの方はそれを全くしていないのです。

この「そうなろう」という“気持ち(マインド)”が重要であり、ゆえに、あなたの心にその夢が居続ける訳ですね。

 

あなたの明るい未来に価値があればあるほど、そこには「最高の人間関係」「伝え方の能力」「コツコツと改善する力」が必要なのです。
逆に言うと、実力があっても、これらがないと願いは叶いません。

これだけ切り取ると、

やる気でない

そりゃ、それがありゃいけるでしょ。ないから困ってんじゃん・・・

と思うかと思いますが、この辺りも本書でしっかりと具体的な手法として語られています

しかも、どれもそこまで高いハードルではありません。

そうなると、結局は「やる」か「やらない」か。

これに委ねられているという訳なんですね。

 

「明るい未来へは、1人では行けない」

何を「明るい未来」とするかにも寄りますが、「明るい未来」を実現させるためには大抵の場合、周りからのサポートが必要となります。

私の場合だと「家族の協力」であったり「師匠のおかげ」であったり。

受験なんかもそうですよね。

家族や先生、友人といった数多くの方々の支えがあってはじめて、自信を持って受験に挑み、勝つことが出来るのです。

考え方はそれと一緒。

目に見える、見えないに関わらず、
あなたは何かに支えられていて、困ったときには手を差し伸べてくれる人がいるということ。

もしそれが見つけられないのであれば、「声」上げましょう。

その時に使う「たった7文字の魔法の言葉」が本書では書かれています。

こちらは是非、本書を見て確かめてくださいね。

 

環境を変えさえすれば、あとはお任せで成長していけるのです。

環境が人を成長させるというのは、私も昔から言っていますが、本書ではこれを科学的に証明しています。

人は立場によって視野が広がり、場所によって行動が変わります。

なので例えば、
年収が高い人の周りで生活していれば、自然とそのような振る舞いを行うようになり、それにあった年収が後から付いてきます。

そして何より、環境には「強制力」が付きまといます。

「そうせざるを得ない」という環境だからこそ、必死になるし、身にも付く・・というわけなのです。

その結果、大きな成長に繋がる、と言うことですね。

 

成功者ほど「弟子入り」の大切さを知っています。
自分より先に明るい未来をつかんだ師匠と同じ空間にいつづけることは、最高の「リアル宝地図」でもあるのです

これは本当にそう思いますね。

成功者は成功者に学んでいるのです。

多くの方はどうにか自分の力だけで頑張ろうとしますが、それでは成功するのに何十年と掛かってしまいます。

人が生きる上で最も重要な資産は「時間」です。

だからこそ、可能な限り、最短・最速で成功の道を見つけて、その道を全力で駆け抜ける必要があるわけです。

 

「1分間のプレゼン」「1分間の愛の告白」で人生が変わることもあるでしょう。だからあなたは、自分のことをちゃんと相手に伝えなければならないのです。

伝えることの大切さ、です。

私の場合は、私のプロフィールとかですね。

何かを伝えたい時は、まずは自分から情報を出していくことが大切なのです。

自分が何者で、何を考えていて、何を大事にしているのかをしっかりと分かりやすく伝える。

人はあなたが思っている以上に話を聞いていませんし、理解もしていません。

だからこそ、丁寧すぎるくらいちゃんと伝える必要があるんです。

これについては、ブログの記事で求められるライティング技術にも言えることですね。

 

1歩とは言わず、0.1歩でも、いえ0.01歩でも日々前進していくことが大事。

わずかでも良いので、日々成長すること。

こちらも非常に重要な要素ですね。

毎日ルーチンワークのごとく、
日々を過ごしていては、月日はあっという間に流れてしまいます。

それこそ恐ろしいほどのスピードで。

だからこそ、あなたの人生を1ミリでも上向きにするために、前進する必要があるんです。

ブログを書いても良い。
YouTubeを撮っても良い。
本を読んでも良い。
Twitterを頑張っても良い。

何でも良いんです。

何か、未来に繋がる事を少しでもしていきましょう。

その積み重ねが確かな実績にもなるのですから。

 

種を植える

これまた重要な考え方です。

誰かのためになることを毎日1つで良いので行う事。

その植えた種のいくつかは、いずれ大きな花を咲かせるのです。

それはビジネスも同じ。

種を植えれけ植えるほど、その花が咲く確率は上がります。

モチロン、種を植えるなら、良い土、良い水、そして陽の光という「条件」が必要です。

ですが、そもそも種自体が無ければ咲きようがありませんからね。

まずはそこから始めるのです。

 

好きなことが世界を救う時代

「好きなことをして生きる」から「好きなことが世界を救う」

そんな時代になりつつあるのが現代です。

うんざり

は?・・・世界を救うって漫画の読みすぎなんじゃない?

そう感じるかも知れませんが、割と冗談ではないんですね。

ゲームが好きで仕方ない人が集まって、競うようにゲームに没頭した結果、そのゲームから生み出されたシミュレーション結果を新薬に活かすことが出来たり。

単細胞生物のミドリムシを研究し続けて、宇宙食という可能性を見い出し、NASAやJAXAに認められたという事例もあるのです。

大好きなことや興味があることがこのように、世界を変える事を可能にしているのです。

そして、それはあなたでも、出来ると言うことです。

まとめ

このように、
自らの可能性を決して諦めずに、自分の切望する願いを叶える・・・。

そんな、努力や根性を超えた、現実を変える具体的な行動を学べるのが、

今回ご紹介した、『見るだけで9割かなう!魔法の宝地図』なのです。

分かりやすく、具体的な事例が数多く記載されているため、ぜひとも読んでいただき、あなたの人生を色鮮やかにする手段の一つとして、活用して頂ければ、私としても嬉しいです

ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。
では、また次回に。
ツツジ

ツツジからの無料プレゼント


私は、 20代で年収『億』超えを果たした師匠から
インターネットビジネスと
ウェブマーケティングを学びました。

現在は脱サラし、子育てをしながら
パソコン1台でブロガー兼マーケター、 トレーダーとして活動しています。

⇒ツツジのブラック企業時代から億超えの師匠と出会って成功するまでの物語とブログの理念はこちら

また、情報整理とアウトプットを兼ねて
ブログにはちょっと書けない
ビジネスの裏話やお金を稼ぐ成功法則なんかも
無料メルマガを通して発信しています。

↓のリンクに読みやすい漫画も作ってみましたので、
もし良ければ観てみてください。

⇒月収100万円を稼いだツツジの物語を読む

~メルマガで学べる内容~

✅ 月100万以上の収入が自動で発生する「仕組み化」の技術とは?

✅ 会社に縛られないライフスタイルを手にするために必要な考え方とは?

✅ 世の中にあるビジネスやマーケティングに共通した本質とは?

✅ 知識、経験、人脈…全てが「0」だったツツジの価値観をガラリと変えた、お金持ちしか持たない思考法とは?

✅ 面倒な人間関係が一切ない、お金も時間も自由な自立した人生を実現するための具体的な行動とは?

etc・・・

これら以外にも、ビジネスで役に立つ情報を
数多く発信しています。

また、
今ならメルマガに登録していただく事で、
以下もあわせて無料で受け取る事ができます。

★プレゼントその①
電子書籍『“仕組み化”のいろは ~資産となるコンテンツを組み合わせて自動収益を構築しよう~』


★プレゼントその②
電子書籍『How to デザイン』


今だけの期間限定で、無料プレゼント中です。

メールアドレスを入力すれば、
すぐに受け取れますので
お手にとって見ていただければと思います。

>>詳細はコチラをクリック<<

いいね!と思ったら、ぜひフォローをお願いします♪