ツツジツツジ

ツツジです。
今回の記事で学べる内容はこちらとなります。

・アフィリエイトには才能やセンスが必要ない理由を知ることが出来ます

・本当に必要な「力」とは何かを学べます

・正しい情報の見極め方を学べます

では、どうぞ。

ブログアフィリエイトには、初心者の方が陥りやすい恐ろしい『罠』というものがあります。

それは・・・・・。

『すぐに結果が出ないことによる自信の喪失』

という罠です。

ブログの記事を書いているとふいに思うんですよね。

「こんなに頑張ってるのに何で誰も来ないんだろ・・・?」

「全く商品が売れねぇ・・・」

「やっぱりセンスがないとアクセスが来ないのかなぁ」

といった感じで。

あなたも身に覚えがあるのではないでしょうか。

 

この『罠』に掛かると、

「アフィリエイトじゃダメだ。別の手段で稼ごう」

という風に心の中で諦めてしまい、“悪い意味“でサッサと見切りを付け、ブログアフィリエイトを辞めてしまうといった方が本当に多いのです。

これは特にせっかちな方や焦っている方によくある事ですね。

その見切りを付けて諦めてしまう前に、あなたに伝えたい事があるのです。

それが今回の、“アフィリエイトには才能やセンスなんて全く必要ない“という事実なのです。

 

才能やセンスが必要ないその理由とは

私のプロフィールを見ていただくとわかると思いますが、1~2年くらい前までは私は“どこにでもいる普通のサラリーマン”でした。

そんな“どこにでもいる普通の人”が今ではブログアフィリエイトで月収100万以上稼げている。

これが現実であり、それが可能なのが現代です。

私がいうのもアレですが、今の世の中は本当にチャンスで溢れているなと感じます。

重要なのは、「その事に気付けているか」、そして「そのチャンスを掴むために動けているか」、ということですが、この記事を見ているあなたは両方ともクリア出来ていますので、安心していただければと思います。

それはさておき、才能やセンスなどが不要な理由を説明していきましょうか。

 

才能?センス?必要なのは誰もが持つ継続力のみ

アフィリエイトに才能やセンスといった特別なモノは必要ありません。

言ってしまえば、それこそ性別も年齢も関係なしです。

60歳からでも十分可能でしょう(というか実際めっちゃ稼いでる人いますしね・・・)

人によっては中学生とかでも可能です。

では。

何故、才能やセンスが不要なのか?

それは・・・・・・

ブログアフィリエイトでは『情報』が読者様への最大の価値提供になるから、です。

もうちょっとわかりやすく言いましょう。

読者様が求めているものは、あなたの才能やセンスではなく、“その読者様が求める情報”なのです。

極端な例を出しましょう。

あなたは「一刻も早く」カツラが欲しいとします(どこかに飛ばされてしまったのでしょうかね)

そんな時に2つのサイトにたどり着きました(飛ばされたカツラを探すという選択肢はなしです)

一つはスタイリッシュでセンスあふれるサイトの構成をしており、

その内容も総文字数1万字を超える文章でカツラの紹介を丁寧に書き記したものです(逆に見てみたいですね。そんなカツラ愛)

もう一つは、わずか5行の簡潔な説明と「カツラのご購入はこちら」というリンクのみ。

“この読者様”はどちらを選択するでしょうか?

・・・・・。

・・・。

・。

そう、「後者のわずか5行」のサイトの方ですよね。

一見すると、前者のセンスあるサイトの方が選ばれそうですが、ここでターゲットとしたお客様は「一刻も早く」カツラが欲しいのです。

それこそ、一万文字も読んでる時間なんてないくらいに。

ゆえに、後者のわずか5行と言う超短い紹介文章のサイトを選ぶのです。

すぐにカツラが手に入るので。

かなり極端な例ではありましたが、こういった「読者様の立場になった考え方」が、調査(リサーチ)やあなたが紹介する商品を決めるのに非常に重要な判断材料となります。

その“読者様が求める情報”があなたの紹介する商品の内容に含まれている事、これが売れる商品を選ぶ上での必須事項の一つですので。

また、この「読者様の立場になった考え方」は才能やセンスではなく、訓練によって磨くことの出来る考え方です。

だからこそ、ブログアフィリエイトを始めた初心者の方は才能やセンスなどといったモノに悩む必要はなく、ただ愚直に“正しい知識を学び”、それを元に一つ一つ着実に記事を積み上げていくべきなのです。

これこそがブログアフィリエイトの成功方法なのです。

そこに必要なのは、本当に地味で地道な『継続力だけ』です

この件について、野球で有名なイチローも以下の格言を残しています。

夢を掴むことというのは一気には出来ません。

小さなことを積み重ねることで

いつの日か信じられないような力を

出せるようになっていきます。

- イチロー 

でも、もしかしたらこの話を聞いてあなたは、

「地道に続けていくことも才能じゃない?」

と思うかもしれません

地道に続けること・・・・。

それは才能ではありません。

“自分の行っていることを常に信じ、続けられるか”という一点だけなのです。

つまり、『己との戦い』、なのです。

 

その戦いに勝てない方は、上記のような「才能」という言葉を使って、辞める理由を探してしまうのです。

ブログアフィリエイトはひたすらに地道な作業の上にだけ成り立つ、ネット“ビジネス”であり、それは「誰もが実現可能」ではあるものの、「お手軽に稼げる」訳ではないのです。

この認識を間違えてしまうと、最初にお伝えした『罠』に掛かり、

「アフィリエイトじゃダメだ。別の手段で稼ごう」

となってしまうのです・・・・。

そうならないように、悩むことに使うチカラを全て、読者様への継続的な価値提供に費やすように心がけていきましょう。

 

「正しい知識」を元に継続すること

ブログアフィリエイトに関する情報は、それこそ溢れかえるほど存在しており、正しい情報、間違った情報、オイシイ情報、ブログなんかじゃ言えないヤバイ情報・・・と様々です。

「ブログの記事として必要な知識」の部分はネットや地元の図書館で十分ですが、この「ブログアフィリエイトそのものの正しい知識というもの」は、なかなか見分けがつかないのが実情です。

ここで、「私は本物ですよ~」なんて言っても嘘くさいので、1つだけ“本物の情報発信者”の特徴をお教えしましょう。

それは・・・・。

「気が付いたら夢中で、何記事も読んでしまうブログ」を書いている方です。

これは間違いないです。

あなたが、ブログアフィリエイトのことを調べていて、そういったブログに巡り会えたのなら、そのブログは当たりだと言えるでしょう。

私のブログもあなたに「正しい知識」を伝え続けるという部分は今後も変わらないので、ぜひ参考にしていただければと思います。

そういった情報を元に、ブログアフィリエイトの「正しい知識」を得て、継続的にブログを更新し続けると、以下のようなメリットがあります。

ブログアフィリエイトを継続するメリット

・検索エンジン(Google)から作成した記事が評価される

・コンテンツ(記事)増加によるアクセスの自然増加

・リピーターからファン化の促進

・ブログの資産化

・潜在的な顧客の創出

・文章力(ライティングスキル)の向上

これらの利点は今後、あなたがネットビジネスを行う上で、非常に重要な財産となります。

そして、そのメリットを活かすことで、経済的自由になることはモチロン、時間的にも自由になり、周りからの羨望と嫉妬を受けながらも、毎月のように不労所得という収益が上がるのです。

この境地に、「努力だけで到達できる」という事実をあなたにも知っていただきたく、今回の記事を書いてみました。

このような事に関しても、私のメルマガを通して学べますので、気になる方はお気軽にご登録頂ければと思います。

 

まとめ

今回の記事をまとめてみましょう。

まとめ

・アフィリエイトに必要なのは才能や技術、知識、センスではなく、
 「世の中はチャンスで溢れている事に気付けているか」
 「そのチャンスを掴むために動けているか」
 という点です。

 

・必要なのは、誰もが持っている「継続力」のみです。

 

・努力は才能ではありません。『己との戦い』なのです。
 その戦いに勝てない方は「才能」や「センス」という言葉を使って、
 辞める理由を探してしまうのです。

 

・その継続力で「読者様が求める情報」を把握できるようになりましょう。
これはこのブログを見ていれば大丈夫です。

 

動き出す最初の努力は非常に大変では有るものの、回り始めれば後はその流れに乗って改善していくだけですので、ぜひ、諦めずに、付いてきていただければと思います。

ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。

では、また次回、お会いいたしましょう。

ツツジ

 全記事一覧

 管理人プロフィール

 

【登録無料】ツツジ公式『メール講座』のご案内

ネットビジネスの経験が全くの「でも、1年以内に経済的自由を手に入れることのできる“成功者のノウハウ”とその”全貌”を期間限定で公開中。

また、このメルマガを登録してくださった方限定で、特別なご案内や知っておくと便利な情報を詰め込んだ特典のプレゼント、そして特別企画への参加募集なども検討しています。

登録は無料ですが、情報の質の高さは有料レベルだと自負しておりますので、ぜひ、ご登録してみてくださいね。

↓↓ 詳しくは画像をクリック♪ ↓↓