ツツジツツジ

ツツジです。
今回の記事で学べる内容はこちらとなります。

・アクセスにとらわれない考え方ができるようになります

・あなたが「本当に求めているもの」を再認識できます。

・アクセス数に依存しない利益の出し方を学べます。

・たった一人の読者様の心を動かすことの大切さを学べます。

では、どうぞ。

ブログを更新していると嫌でも気になるのが「アクセス数」ですよね。

あなたが何時間もかけて作成した自慢の記事。

「これ以上の記事は他にはないし、きっとアクセスがドバドバ来るっしょ~」

と期待してブログに記事をアップし、翌日アクセス数を見ると・・・

そこに表示されると言う数字・・・。

「なるほど、ナンバーワンの記事って事か」

と言うわけではなく。

アクセスが「1」。

つまり自分だけしか見ていない・・・。

その事実に愕然として、

「なんでじゃー!」

と叫びながらトイレにこもって頭を抱える。

 

ブログアフィリエイト初心者のあるあるです(苦笑

 

といっても、ここまでする人はそうそういないと思いますが、事実、アクセス数にとらわれすぎると、あなたが思っている以上に精神的にダメージを受けますし、ネガティブになってしまったりします。

今回はそうならないように、「アクセス」に関する考え方についてお話しようかなと思います。

 

アクセス数にとらわれすぎてはいませんか?

あなたが作成した記事がどれだけのアクセスを生むのか気になる気持ちはよくわかります。

あなたの努力と時間が詰まった記事ですからね。

アクセス数という「見える形」での記事の評価を得たいと思うのは、当然です。

ですが、そこをグッと我慢しましょう。

もしくは、アクセス数を見ても気にしないスタンスを貫きましょう(特にブログを始めたばかりの初期段階では)

 

そもそも、ブログに投稿した記事の評価は1日や2日で正しい評価がされるものではありません。

それこそ、3ヶ月~半年後にその記事の評価がされると思う気持ちで気長に待ちましょう。

※モチロン、その間もブログの記事を更新しながらです。

というもの、ブログ記事に対するGoogleの評価には「時間差がある」という事が様々な検証から既に実証されているからです。

だからこそ、あなたはブログという名の“農業”をしている気持ちで、小さい種(記事)をたくさん植えておきましょう。

それが時間の経過とともに、大きく花開き、実を結ぶのです。

 

・・・・っと、ちょっと脱線しましたね。

アクセスの話に戻りましょう。

まず、そもそもですが、アクセス数はそこまで気にしなくて良いモノなのです。

なぜアクセス数を気にしなくても良いのか?

その理由は簡単です。

『アクセス数がそのまま“あなたの利益”になるわけでは無いからです』

言い方を変えましょう。

アクセスした読者様全員が何かしらの利益をあなたに運んでくるわけではない、ということです。

そりゃそうですよね。

例えば、初めてあなたのブログに訪れて、いきなりGoogleのアドセンス広告をクリックしてくれたり、何かしらの商品を購入するということはそうそう無いと思います。

見ず知らずの誰とも分からない人から何かを購入するとか、相当切羽詰まってる人くらいしかいないでしょう。

それに、アクセスが大量にあったとしても、あなたの記事を最後まで読まずに速攻で帰ってしまう方が多かったり(これを直帰率が高いと言います)、1つの記事だけ読んで他の記事は読まないという事も十分にあるのです(これはブログの回遊率が低いと言います)

故に、アクセスの『数』だけに一喜一憂するのは、あまり意味のないことなのです。

大事なのは、「利益が出ているか否か」この点のみです。

 

といっても、アクセスを完全に無視するわけにもいきません。

以前の資産化の記事やSEOに関する記事でも書きましたが、アクセスが「利益」を生むのは間違いない事だからです。

資産ブログとその記事の作り方とは?【経済的自由になる手段】

【初心者向け】SEO対策の基本と根本的な対処方法【完全決着】

では、どうすれば良いのか?

それは・・・・

 

アクセス数に依存しない形で利益を生み出せば良いのです。

 

つまり、簡単に言うと・・・・・

 

『リピーターを増やす』、ということです。

 

1人がアクセスしてくれるという意味

リピーター。

文字通り、何度もあなたのブログを訪れてくれる方です。

何度も見てくれるという事は、

それだけあなたの記事やブログの雰囲気、

そしてあなた自身に対して「興味がある」、「気になる」という事を示しています。

考えても見てください。

あなたも必ずどこかお気に入りのブログや毎日見ているサイトがあると思います。

それらのブログやサイトをあなたは「忙しい日常の中、わざわざ“貴重な時間を割いてまで”見ている」のです。

 

そう思うと、もう感謝しかありません

(いつも見ていただき、ありがとうございます)

 

っとまぁ、そういう訳で。

あなたのブログに「興味」がなければ、時間を割いてまで見ることなどまずないのです。

それくらい現代の方々は忙しい。

本当に忙しい。

 

これはPV(ページビュー)にも言えることです。

PV(ページビュー)とは、

あなたのブログ内の特定のページが開かれた回数を表したもので、

そのページや記事がどの程度見られているかを測るための数値となります。

PVでよく言われることとしては、

「今日はたったの10PVだったわ・・・全然ダメだなぁ」

と言う方がたまにいます。

そういった方は、「10」という数字しか見ていないのです。

 

そうではないのです。

 

「10」という数字だけを見るのではなく、

10PVあったのであれば、

10人の読者様がわざわざ時間を割き、

あなたのブログを読んでいたという事実と、

あなたはその10人の読者様へ

ブログ記事という価値あるコンテンツを提供した

と考えるべきなのです。

 

あなたは普段生活していて、10人もの人に確かな価値を提供していますか?

モチロン、提供できている方もいると思いますが、

重要なのはそこではなく、

あなたが作り上げた「ブログという場」で

それが実現出来ていることが重要なのです

(こういうのを投資の用語で「レバレッジが利く」と言います)

 

そういった

価値あるブログを作り上げることで、

自然とリピーターは増加し、

リピーターの中からファンが生まれ、

Googleアドセンスは元より成約型アフィリエイトといった商品が

自然と売れるようになっていくのです。

 

まずは、たった一人のために

1アクセス、1PVが意識を持った1人の人間による行動であること。

これをしっかりと理解していれば、1記事1記事を大事に作成する必要があるということは明白でしょう。

読者様は貴重な時間を使って、ブログの記事を読んでいただけているのですから、その時間にふさわしい価値ある情報をお届けするのが、ブログアフィリエイトを行う上でも非常に重要なことなのです。

逆の立場になって考えてみるのもわかりやすくて良いと思います。

あなたがブログを読む側となって、時間を割いて、とあるブログの記事を読んだとします。

その記事が詰まらない、ゴミのような記事だったら・・・・もう二度とそのブログには訪れないと思います。

その時に感じた気持ちを忘れないでください。

あなたのブログに訪れる読者様もそれと同じ気持ちになるのです。

面白い記事だったり、ためになる情報だったり、ぶっちゃけた本音が書かれていたり・・・。

そんな興味や関心をそそる記事が沢山あるようなブログであれば、また来たいと思い、”自然”とリピーターとなるのです。

 

でも、最初からそのような記事をたくさん作成することは難しいですよね。

で、あるなら。

まずは、一人。たった一人で良いのです。

その一人のために、その一人のための記事を作り続けましょう。

その一人とは、ターゲットでこと細かに定めたペルソナとすると良いでしょう。

ブログ更新の「めんどくさい」を無くす、たった1つの事前準備

たった一人でも価値の提供ができれば、それを皮切りとして、全世界の人にその価値提供が行えると思って良いです。

世の中には似たような境遇の方が、それこそゴマンといますので、そういった方にも同様の価値の提供ができる、というわけですね。

この辺りの情報も、私のメルマガを通して学べますので、気になる方はお気軽にご登録頂ければと思います。

 

まとめ

今回の記事をまとめてみましょう。

まとめ

・ブログに投稿した記事の評価は、1日や2日で正しい評価がされるものではなく、3ヶ月~半年後にその記事の評価がされると思う気持ちで気長に待ちましょう

・そもそもアクセス数はそこまで気にしなくて良いモノです

なぜなら、アクセス数がそのまま“あなたの利益”になるわけでは無いからです。大事なのは、「利益が出ているか否か」、この点のみです

 

・アクセス数に依存しない形で利益を生み出すためにリピーターを増やそう

 

・読者様は忙しい日常の中、わざわざ“貴重な時間を割いてまで”ブログを見ている事を知ろう

 

・1アクセス、1PVが意識を持った1人の人間による行動であることを意識しましょう

 

・興味や関心をそそる記事が沢山あるブログなら「また来たい」と読者様は思い、自然とリピーターとなっていただけます

 

アクセスは大事ではありますが、それだけにとらわれてしまっては、ネガティブ思考になったり、慢心してしまったりと、あなたの心を乱す原因となってしまいます。

そのため、アクセスは気にせずに、訪れてくれた読者様1人1人に対して、

「求められている価値が提供できているか」

という視点で、丁寧に記事を作成し続けていくことが重要なのです。

その結果として、リピーターやファンが増加し、併せてブログからの収益も徐々に伸びていくのです。

この事を忘れないように、日々、ブログの記事更新を行っていきましょうね。

ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。

不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。

では、また次回、お会いいたしましょう。

ツツジ

 全記事一覧

 管理人プロフィール

 

【登録無料】ツツジ公式『メール講座』のご案内

ネットビジネスの経験が全くの「でも、1年以内に経済的自由を手に入れることのできる“成功者のノウハウ”とその”全貌”を期間限定で公開中。

また、このメルマガを登録してくださった方限定で、特別なご案内や知っておくと便利な情報を詰め込んだ特典のプレゼント、そして特別企画への参加募集なども検討しています。

登録は無料ですが、情報の質の高さは有料レベルだと自負しておりますので、ぜひ、ご登録してみてくださいね。

↓↓ 詳しくは画像をクリック♪ ↓↓