ツツジツツジ

こんにちは、ツツジです。

私自身、読者様から様々なお問い合わせをいただく身ではあるんですが、その内容を確認してみると、皆さん似たような質問を結構されるんですよ。

例えば、

キョロ

AとB、どっちのジャンルの方が稼げますか?

とか

もうだめ~

全然アクセスが集まらなくて・・・

とか。

であるなら、ですよ。

「私が回答する内容を共有した方がいいのでは?」

と思った訳です。

・・・ということで。

今回はネットビジネス初心者さんからのお問い合わせについて、情報共有したいと思います。

初めまして。質問があって問い合わせしました。

※個人情報保護のため、名前等は伏せさせて頂きます。

初めまして。●●と申します。

昨日ツツジさんのブログを見つけて、何となくピンとくるものを感じて記事やツイッターを色々読ませていただいております。

貧しい家庭だったので苦労した経験があり、「お金がないから」の言葉を聞くと今でも息苦しくなる感覚が蘇ります。

家族を大事にしたいとか、無類の猫好きとか、「分かる、分かる」ってなってるうちに、気付けば昼から夜まで記事を読み漁っていました。

メルマガ特典の「色とイメージの効果」の表を見た時は「あ!」って思いました。

これからブログを作るにあたって「ジャンルに合わせた色使い覚えておくと便利だよな…色彩検定か何か取ろうかな」とぼんやり考えていたので、まさにこれだー!!と、自分の感覚と合致していたことが嬉しく感じまして。

色々読むほど不思議と親近感が湧き、思い切って問い合わせしてみることにしました。

私はアフィリエイトの存在を先月知って、アンリミテッドアフィリエイトという教材(ご存知かもしれませんが)に沿って作業をしています。

まずは書く事に慣れるため、fc2で趣味ブログを毎日更新して、”毎日何か書かないと気になるクセ”をつけるところから行っていて、もうすぐ一ヶ月が経とうとしています。

出来はともかく、今のところ毎日更新出来ていますし、そろそろメインブログの構築を考えねば…と思っていて四苦八苦しながらエックスサーバーに契約し、バリュードメインもワードプレスも登録しました。

が、参入するジャンルや商品・商材を選ぶ段階でつまずいているんです。

上記アンリミを実践しつつ、色々なブログやネットを徘徊して読み漁って、やれAの方法がいい、Bの方法は〇〇だ、初心者は××を、メンターはいるorいらない…という情報を読むうちに、

あれ?まず何からすればいいんだ?そもそもやろうとしていることは合ってるのか?

と頭の中がこんがらがっている状態なんです。

ツツジさんを含め、ピンと来たアフィリエイターの方3名のブログを参考にしようと思っていますが、今は

「売れるジャンルかつ自分でも継続して出来そうなジャンル?…バストアップをテーマにしようかな?でもこれでいいのかな?目星をつけた商材も安くないし…本当に売れるのかな?何かしないといけないけど、何から手を付ければ、ああああぁ」

となっているのが実情です……。

多分アフィリエイトしている方は誰もが通る道だと思うんですが…。

今活躍している方は、最初は何を売って、何を軸にそれを選んだんだろう?何から手をつけたんだろう?と疑問に思いまして…。

もし差支えなければ、ご教授いただけないかな、と…。

お忙しいと思いますので、お時間のある時で構いません。

差支えがあるようなら、そこは教えられません、とかいうお返事でも結構です。

長くなってすみません。ぜひよろしくお願いします。

という内容のお問い合わせをいただきました(頂いたのは1月頃で、回答もその時しています)

ツツジツツジ

メール、ありがとうございました。
アウトプットとその行動力は素晴らしいです!

そして、上記に対してのツツジの回答はこちらです。

○○様

はじめまして、ツツジと申します。

お問い合わせ頂き、ありがとうございます。

まず、毎日ブログを更新されている点、素晴らしいと思います。
少なくとも、私が初心者の時は出来ていませんでしたので(苦笑

ですが、ご無理はなされないように。
体を壊しては意味がありませんので。

さて。
以下、お問い合わせの件ですね。

> が、参入するジャンルや商品・商材を選ぶ段階でつまずいているんです。

確かに、初めてアフィリエイトを行う際は
○○様のようなお悩みを抱える方が非常に多いです。

では、どのようにして進めるべきなのか、
その点についてお話していきますね。

流れとしては、コチラで問題ありません。

①:ブログのテーマや方向性を明確にすること
②:商品・商材の選定 or ターゲットとなる読者様の選定
③:②で行わなかったもう片方を実施

②と③はどちらが先でも構いませんが、いずれにせよ、

—————-
①ブログのテーマや方向性を明確にすること
—————-

まずはこれからはじめてください。

何故①を最初に行うのかと言うと、
テーマや方向性はそう簡単に変更が効かないからです。

例えば、今までダイエットがブログのテーマになっていたのに、
3ヶ月後には投資がテーマになっていたりすると、
ブログの読者様は困惑してしまいますよね?

だからこそ、テーマはブレないよう、最初に定めてください。

それが決まったら、
商品またはターゲットとする読者様はどの属性にするかなどを
リサーチして決めていく事となります。

※これは私のブログでも書いていますね。

ブログアフィリエイトのペルソナにおけるリサーチ方法と場所とは?

アフィリエイトする商品を選ぶ時に絶対に譲れないポイントとは?

で、テーマについてですが、これは○○様の仰るとおり、

「売れるジャンルかつ自分でも継続して出来そうなジャンル」

で問題ありません。

例として書かれた「バストアップ」に関して言えば、
女性の多くが悩むテーマとなるため、
非常にアクセスを生みやすいと思います。

「バストアップ」の手法もモチロン複数ありますし、
バストアップから、ダイエット、サプリ、そして恋愛などに派生していくことも
将来的には可能です。

テーマや方向性が違うかも、と思うかもしれませんが、
「バストアップ」をする方の本当の目的を考えれば、
そこまでテーマとずれてはいないことが分かります。

例えば、

「バストアップ」⇒男性にアピールしたい(恋愛)
「バストアップ」⇒体のラインに自信が欲しい(ダイエット)

とかですね。

また、テーマについては
「知識が0でこれから学んでいくスタイル」でも良いです。

私の投資記事などは、
最初はゼロベースで勉強しながら書いていましたしね。

つまり、

「今の自分の知識ではなく、書籍やネットで情報を得て学びながら情報発信をする」

という事です。

ブログの更新スピードは落ちますが、
新しい知識を得ながら発信ができ、
毎日成長できますので、こちらでも構いません。

○○様が興味のある(学んでみたい)分野があれば、
それをテーマとして情報発信する、という事ですね。

テーマはブログのコンセプトとなりますので、
しっかりと考えた上でスタートしてみてくださいね。

といっても、何週間も悩んでしまうのはNGですが・・・(汗

最後に以下です。

> 多分アフィリエイトしている方は誰もが通る道だと思うんですが…。
> 今活躍している方は、最初は何を売って、何を軸にそれを選んだんだろう?
> 何から手をつけたんだろう?と疑問に思いまして…。

最初の最初はアマゾンの本をアフィリエイトしていましたね。
図書館で読んだ新書のレビューとかを書いて、
最後にリンクをポンと置いていました。
これなら、自分で買う必要もありませんから(笑

今でも場所によっては使える手法かと。

○○様は行動力がある方とお見受けしますので、大丈夫だと思いますよ。

また何かありましたら、遠慮せずにいつでもお問い合わせくださいませ。

ではまた。

ツツジ

同じような悩みをお持ちの方は、
ぜひ参考にしていただければ幸いです。

また、
感想・コメント・お問い合わせはいつでも受け付けていますので、良ければぜひ。

ツツジツツジ

これを読むあなたも、どんどんアウトプットしていきましょう!

では、また次回に。

ツツジからあなたへ無料プレゼント

私は、
20代で年収『億』超えを果たした師匠から、
インターネットビジネスと
ウェブマーケティングを学びました。

現在は脱サラし、
子育てをしながらパソコン1台で
ブロガー兼マーケター、
トレーダーとして活動中です。

⇒ツツジのブラック企業時代から億超えの師匠と出会って成功するまでの物語とブログの理念はこちら

また、
情報整理とアウトプットを兼ねて
ブログにはちょっと書けない
ビジネスの裏話やお金を稼ぐ成功法則なんかも
無料メルマガを通して発信しています。

↓に読みやすい漫画も作ってみましたので、
もし良ければ観てみてください。

【下記の画像をクリックして、月収100万円を稼いだツツジの物語の続きを読む】


~メルマガで学べる内容~

✅ 月100万以上の収入が自動で発生する「仕組み化」の技術とは?

✅ 会社に縛られないライフスタイルを手にするために必要な考え方とは?

✅ 世の中にあるビジネスやマーケティングに共通した本質とは?

✅ 知識、経験、人脈…全てが「0」だったツツジの価値観をガラリと変えた、お金持ちしか持たない思考法とは?

✅ 面倒な人間関係が一切ない、お金も時間も自由な自立した人生を実現するための具体的な行動とは?

etc・・・

これら以外にも、ビジネスで役に立つ情報を
数多く発信しています。

また、
今ならメルマガに登録していただく事で、
以下もあわせて、
無料で受け取る事ができます。


→プレゼントその①
電子書籍『“仕組み化”のいろは ~資産となるコンテンツを組み合わせて自動収益を構築しよう~』


→プレゼントその②
電子書籍『How to デザイン』


今だけの期間限定で、無料プレゼント中です。

メールアドレスを入力すれば、
すぐに受け取れますので
お手にとって見ていただければと思います。

>>詳細はコチラをクリック<<

参考になった!と思った方は応援クリックをしていただくと嬉しいです。