ブログのモチベーションを復活させる、おすすめな心の切り替え方

ツツジツツジ

ツツジです。
今回の記事で学べる内容はこちらとなります。

・ブログ更新のモチベーションが出ない時にオススメな心の切り替え方法を学べます

・強制的にやる気を出させる方法が分かります

では、どうぞ。

↑動画でもお話していますので、まずは最初にこちらをどうぞ(他の動画も有料級の知識なので是非見てみてくださいね)

ネットビジネス初心者の方やブログをはじめて運営する方の中には、日々記事を更新し続けていると、「どうしても気分が乗ってこない時」や「やる気が沸かない時」というものがあります。

「経済的に自由になりたいとは思うけど、何となくモチベーションが出ない・・・」

「これだけ記事を書いているのに1つも売れない・・・やっぱり私なんかにはアフィリエイトは無理なんだ・・・」

といった風に、ブログの更新が自体が出来なくなってしまうくらいモチベーションが下がってしまうことも、時にはあるかもしれません。

ここまでいかなくても、似たような経験をしたことのある人が多いのではないでしょうか。

今回はそういった「気持ちの問題」について、少々私の考えを交えながらお話させていただきたいと思います。

モチベーションが下がった時、迷った時はあなたの『原点』に戻ろう

『原点』とは、「何故あなたはブログを更新しているのか?」という事を突き詰めていった先にたどり着く“あなただけの答え”です。

それはモチロン、お金のため、家族のため、老後のため、家のローンのため、車のため・・・・などなど。

様々な理由があると思います。

それをもう一度、思い出してみてください。

例えばですが・・・・。

お金のためであれば、

「今年中に月収30万以上の副収入をどうにかして得たい・・・。ここで立ち止まってしまったら、それが遅れてしまう!」

 

家族のためであれば、

「子供の未来のためにお金が絶対に必要になる・・・。私の稼ぎが少ないことで子供の可能性を狭めるのは嫌だ・・・。だからこそ、今やらなければ」

 

老後のためであるなら、

「年金も当てにならない、頼れるのは自分だけ。であれば、自分の体が満足に動く今のうちに、稼げる手段があればあらゆる手を使って稼ぐべきだ」

 

家のローンのためであるなら、

「今の状態で30年のローンが残っている・・・つまり60歳になってもまだローンを払い続けるとか・・・そんなのありえないだろ・・・。今稼ぐしかないじゃん」

 

車のためであるなら、

「絶対にフェラーリを買って乗り回すんだ・・・・。そのために必要なのが、あと●●●万・・・まだまだ遠いけど一歩ずつ進むしかないな・・・」

これらはあくまでも例ですが、“あなただけの答え”が必ずあります

それを思い出しながら、「ブログを書く理由とその意味、そしてそこから得られる利益」を改めて明確にし、あなたの心に刻みこんでください。

そうすれば、モチベーションややる気が下がっていたとしても、

「やらなければ・・・」

「もうひと頑張りしよう・・・」

という活力が自然と生まれて来ると思います。

なぜなら、その「原点」と言う名の“あなただけの答え”があったからこそ、最初にブログを作り上げようと決心して更新をし始めたのですから。

あなたの「今」と「未来」を想像しましょう

「原点」と言う名の“あなただけの答え”を思い出し、心に刻んでも、やる気が出ない方は少なからずいらっしゃると思います。

そういった方は「今」のあなたと1年後、3年後、5年後の「未来」のあなたを想像しましょう。

「今」のあなたの立場、収入、容姿、住まい、人間関係、環境、仕事を前提として、「未来」のあなたはどうなっていたいのか、それを想像するのです。

「月収100万を稼げるようになりたい」

とか

「自分の時間を自由に使って生きていたい」

とか。

そういうもので構いません。

逆に、

「こんなブラック企業に5年後も居たくない!」

という考えもチカラの出し方としては“有り”だと思います。

 

ですが、私のこの話を聞いた時に、もしかしたら、あなたはこう思うかもしれません。

「都合のいいことばかり言って・・・。世の中そんなに甘くないよ・・・」

と。

確かに、そうかも知れません。

私もブラック企業に10年もいたので、その辺りは死ぬほど理解しています。

ですが、

「少しでも未来が明るくなる可能性があると気づくと、人は大きな力を生み出すことが出来る」

という事は事実なのです。

「今を変えたい」

「より良い人生を送りたい」

といった事を“心”から望めば、それはあなた自身の行動に徐々に反映されていくのです。

アメリカを代表する哲学者・心理学者の一人であるウィリアム・ジェームズは以下のような有名な言葉を残しています。

心が変われば行動が変わる。

行動が変われば習慣が変わる。

習慣が変われば人格が変わる。

人格が変われば運命が変わる。

つまり、あなたの心が「こうしたい!」と願うのであれば、行動が、習慣が、人格が、そして運命までも変えられるのです。

運命を変える<行動>という名の『複利』の効果

言葉だけでは信じられない方のために、これを数字でも表すことが可能です。

例えば、今日のあなたが、昨日の自分よりも0.1%でも成長しているのであれば、そして、それを毎日積み重ねることが出来るのであれば。

あなたの世界は凄まじく大きく変わるとお約束できます。

その証拠を『数字』で示しましょう。

昨日のあなたのチカラを100とします。

あなたは今日、0.1%だけ昨日より成長したとします。

【100.1】

これがあなたの「今」のチカラです。

 

1週間、継続して頑張りました。

【100.70210】

まだまだ成長具合が見えませんね。

 

1ヶ月が経ちました

【103.04391】

ちょこっとだけ成長してきましたが、まだまだです。

 

ちょっと飛ばして半年が経ちました。

【120.07046】

100だったチカラが120まで上がっています。徐々に効果が見え始める頃ですね。

 

1年が経ちました。

【144.02513】

この段階に来たときには既にその変化が目に見えて分かります。

 

ただし、驚くのはここからです。

2年後は

【207.43238】

3年後は

【298.75476】

そして、5年後は

【620.33385】

さらに10年後は

【3848.14080】

20年後は

【148081.87642】

 

・・・・・・おわかりいただけましたか?

あなたが今日から未来を見据えて0.1%ずつ成長しようと決め、継続的に続けていった場合、

20年後には、今のあなたの約1480倍のチカラが身につくのです。

これを投資の世界では「複利」と呼んでいます。

20世紀最大の物理学者である、かの有名なアインシュタインも「複利は人類最大の発明である」と言わしめる程のモノです。

今を生きる多くの方は、恐らく私のこのブログを読んでもピンと来ないかもしれません。

ですが、この複利の恐ろしさ、凄まじさを理解した方は、間違いなく人として大きく成長します。

大きくどころか、完全に別世界の人間に近いでしょう。

その「見えない差」が出るのは、確かに5年先の話かもしれません。

ですが、一度転がり始めた複利は雪だるま式に大きくなり、徐々に加速した後に、凄まじい勢いで他人をブチ抜いていきます。

だからこそ、継続して続けられるか否か、これが命運を分ける鍵となるのです。

そういった継続のマインドなども私のメルマガを通して学べますので、気になる方はお気軽にご登録頂ければと思います。

まとめ

今回の記事をまとめてみましょう。

まとめ

・モチベーションが出ない時、迷った時はあなたの『原点』に戻ろう

・原点とは、「何故あなたはブログを更新しているのか?」という事を突き詰めていった先にたどり着く“あなただけの答え”です。

・あなたの「今」と「未来」を想像しましょう。希望でも絶望でも、あなたの力をひねり出せれば問題ありません。

・あなたの心が「こうしたい!」と願うのであれば、行動が、習慣が、人格が、そして運命までも変えられるのです。

・今日のあなたが、昨日の自分よりも0.1%でも成長しているのであれば、あなたの世界は凄まじく大きく変わります。あなたが今日から未来を見据えて0.1%ずつ成長しようと決め、継続的に続けていった場合、20年後には、今のあなたの約1480倍のチカラが身につきます。

・「複利」は人類最大の発明である

確かに、ブログを更新し続けて、疲れて休憩したくなってしまう時もあります。

そういった休憩は私も良いと思います。

ですが、どうか、絶対に諦めないでください。

諦めてしまっては、もう終わりなのです。

特に、ブログアフィリエイトはそこまで難しいことではありません。

私のブログやメルマガを読んでいるだけでも十分に結果を出せる情報を発信していますし。

今の時代は、可能性に満ちあふれています。恐らく、過去にない程に誰にでもチャンスがある時代です。

それに気づけた人だけが、変われるのです。

未来は、何もしなくても訪れます。

であるのなら。

何かをして自分を成長させながら、周りを幸せにしながら訪れる未来のほうが絶対良いと私は思うのです。

ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
マインド的なお話ですので、「私には出来ない」と思わずに是非、挑戦してみてくださいね!
不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。
では、また次回に。
ツツジ

[無料プレゼント]わずか3ヶ月で月10万の副収入を生む、自走化された設計図

コツコツ毎日ブログの更新をしてるのに

「ぜんぜん稼げない・・・」

そう嘆くのは、もうやめにしませんか?

 

私は会社員の時に

  • 法人15社以上のプロジェクト担当
  • 3年以上にわたる実績
  • 年間1億1千万円の売上を継続達成

これらを

“広告不要の収益ロジック”

で実現してきました。

 

そのロジックから

わずか3ヶ月で作り出せる月収10万円の
自走化された収益基盤
を作り出す

アドセンスに依存しない
自走式マネタイズ手法

を構築しました。

 

おかげで今では
不安定なアドセンスから卒業して


安定した定期収入を自分の手で作り上げ、
余った時間で趣味や家族との時間を増やせています。

 

アドセンス収入の有無にヤキモキしたり
日々のブログ更新に悩まされるがなくなって
時間はもちろん心にも、かなりの余裕ができました。

 

今回はその、

アドセンスに依存しない
自走式マネタイズ手法

無料でプレゼントしたい

と思います。

 

では具体的に
どのようなことが学べるのかというと。。。

大きく分けてこれら9項目となります。

さらにその後にも続々と
無料プレゼントをご用意しておりますので、
ぜひこの機会に受け取ってみてください。

 

そしてあなたも、

わずか3ヶ月で作り出せる
“月収10万円の自走化された収益基盤”で

コツコツブログ更新から卒業して
たった13記事で収益が発生し続ける日々を
いっしょに体感してみませんか?

 

こちらをクリックして
詳細をチェックしてみてくださいね^^

↓  ↓  ↓