ツツジツツジ

あけまして、おめでとうございます。
2020年もよろしくお願いいたします!

今回の内容はこちら。

この記事で学べることは何?
  1. “成功の秘訣”を学べます
今日もありがとうございます。

あらためまして、ツツジです。

今回は「成功の秘訣」について、お話したいと思います。

年始め一発目ということで、今回はさくっと3分くらいで読める量でいきますね。

「成功の秘訣」とは?

あなたは「成功の秘訣」と聞くと何を思い浮かべますか?

諦めないこと?
努力すること?
物事をポジティブに考えること?
時間を無駄にしないこと?

・・・確かにそれらも「成功の秘訣の一つ」と言えます。

ですが、もっと厳密にいうと成功の秘訣というものは以下の3要素で構成されているのです。

成功の秘訣とは

①チャレンジ(挑戦)
②学び
③継続

この3要素をどれだけ高められるか、これが「成功の鍵を握る秘訣」なのです。

成功とは単なる確率である

「成功」というものを具体的な数値で表現するのであれば、それは先の3要素の掛け合わせで求めることが出来ます。

つまり、

『チャレンジ(挑戦)×学び×継続』

これが成功の秘訣を加味した“成功の方程式”と言えます。

言い換えるのであれば、

①チャレンジした回数
②学んだ事の習熟度
③継続し続けた時間

これらを高めることで、限りなく成功率を高めることが出来る、と言うことです。

もうちょっと簡単に分解してみましょうか。

①チャレンジした回数

要は挑戦した回数です。

ブログであれば記事の数であったり、試行回数にあたります。

挑戦という意味では、「一ヶ月でどれだけ新しいことを始めたのか」という数もこの回数で数値として出すことが出来ますね。

考え方としては、
1回しか挑戦しなかった人と、10回も挑戦した人では成功する確率は、圧倒的に後者である「10回挑戦した人」の方が高い、というものです。

これは感覚的にも理解できますよね。

②学んだ事の習熟度

学んだことの習熟度とは「どれだけ学んだことに対して理解が深いか」と言うことです。

例えば、初めてプールで泳ぐ人と、スイミングスクールに通って泳ぎ慣れている人では、その習熟度は歴然ですよね。

つまり、習熟度が高いとは「上手い」ということであり、「質が高い」とも言えるわけです。

「質が高い」という事は、そのサービスなどを受けたお客様の満足度も自然と高くなりますので、必然的に成功の確率を上げるものとなるのです。

③継続し続けた時間

こちらは常日頃からお伝えしている継続期間です。

1日しかブログを更新しない人と、1年間ブログを更新し続けた人では、もはや比較にならない差が生まれてきます。

これは過去に、

「0.1%の成長があなたの未来を劇的に変える」

という話をしたことがありましたね。

ブログのモチベーションを復活させる、おすすめな心の切り替え方

この記事にもある通り、
一歩でも前に進むこと、少しでも継続し続けること、これこそが成功への足がかりになる、ということなんです。

成功は運や偶然ではなく、自ら起こすものである

成功の方程式 = チャレンジした回数 × 学んだ事の習熟度 × 継続した期間

この式から、一つの例を見てみましょう。

例えば、
上記の式で「100」になったら成功すると仮定すると・・・

1年で50回のチャレンジして、学んだことが大体70%くらい理解できていて、それを2年間やり続けたとします。

その場合は、

50回 × 70% × 2年 = 70

となり、成功となる「100」には届かないまでも、そこそこ近いレベルまで来ていることが分かります。

これをさらに1年継続し、3年間続けたとします。

すると。。。

50回 × 70% × 3年 = 105

となり、成功の基準である「100」を超え、無事、成功を収めることが出来るのです。

モチロン、これはかなり簡略化された方程式であることは間違いありません。

・そもそも成功を「100」と仮り置きしている点
・「何を1回の挑戦としている」のかという前提事項がない
・理解度をパーセントで表現するのが難しい

このような問題も抱えていますしね。

ですが、

成功へと至る道として、この方程式は本質的には正しい

と、多くの成功したビジネスマンが伝えています。

だからこそ、多くのビジネス書にはこの手の話が数多く書かれているのです。

イチローの幼少期からのひたむきな努力もこれに当てはまりますね。

故に、

トレード初心者の方

まだ成功なんて全然してないよ・・

というのであれば、いずれかのパラメータが低い可能性があります

なので、今、あなたが実践していることに今回の方程式を当てはめて、「今のあなたに何が足りないのか」、「何が低いのか」を明確化しましょう。

そして、その点を強化し続けるのです。

そうすれば、あるタイミングで一気に花開き、必ずや自らの力で成功を掴める、という訳です。

是非、2020年はその成功を掴めるよう、諦めずに頑張ってみてくださいね。

私も今年は気合を入れていきますのでっ!

まとめ

では、今回の記事をまとめてみましょう。

今回の記事まとめ
  1. 成功の秘訣とは
    ①チャレンジ(挑戦)
    ②学び
    ③継続
    に掛かっていると言えます
  2. 成功の方程式とは
    チャレンジした回数 × 学んだ事の習熟度 × 継続した期間
    で示されます
  3. この方程式は完璧ではありませんが、成功の本質を突いた式であることは間違いありません
成功は一日にしてならず、ですね!
ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。
では、また次回に。
ツツジ

 

【ツツジからのお知らせ】

私は、20代で年収『億』超えを果たした師匠から、インターネットビジネスとWEBマーケティングを学びました。

現在は脱サラし、フリーでマーケティングやコンサルタント、トレーダーとして活動中です。

⇒ツツジのブラック企業時代から億超えの師匠と出会って成功するまでの物語とブログの理念はこちら

また、ブログには書けない濃い話についても無料メルマガで発信中です。

『億』超えの師匠から学んだ、

  1. 個人がインターネットビジネスで長期的に大きく稼ぎ続けるための方法
  2. 一生食いっぱぐれる事の無くなる技術(スキル)
  3. ビジネスにおけて利益をアップさせるためのヒント

などなど、お役立ち情報を発信しています。

また、↓に分かりやすい漫画も作りましたので、ぜひ読んでみてください。

【下記の画像をクリックして、月収100万円を稼いだツツジの物語の続きを読む】

>>詳細が気になる方はコチラをクリック<<

参考になった!と思った方は応援クリックをしていただくと嬉しいです。