この記事で学べることは何?
  1. ツツジが実践している自動売買プログラム:Expert Advisor(EA)の実績を見る事が出来ます
今日もありがとうございます。
ツツジツツジ

今回の報告対象期間は、2019/12/09から2019/12/13の週次実績報告です。
※土日は取引所が休みなので、取引はありません。

そもそも自動売買プログラム:Expert Advisor(EA)とは?

自動売買プログラム:Expert Advisor(EA)とは?

人の手ではなく、プログラミングされたシステムによって自動で通貨の売買(トレード)を行うツールの事です。

私が実績公開していくExpert Advisor(EA)は、無料かつ開発側にて徹底的なテスト・検証を重ねた上で作り出された、いわば『鍛え抜かれたEA』となります。

ですが、勿論ある程度のリスクは承知の上で実践しているものとなりますので、安易に「EAは稼げる!」と思わないように注意してくださいね。

ということで、今週の実績報告の方、いってみましょう。

今週からは運用開始から現時点までの運用報告も掲載していきます!

EA週次実績

ツツジツツジ

実績報告は主に、損益や週間利益(週利)、証拠画像、あと私からのぶっちゃけコメントで構成されています(笑

2019年12月09日 〜 12月13日:EA週次実績

週次実績

損益:46,194円のプラス
週利:6.3%のプラス

ツイッターでは「5%いけるかな?」と思っていましたが、ちゃんと週利計算をしてみたらなんと「週利6.3%」という結果となっていました!

イギリス総選挙の金曜は荒れに荒れてマイナスではあったのですが(それでも最終的には-1,855円という最小限の損失にまで縮めてくれていました)、一週間を通してみると、非常に良い結果となっていますね。

このレベルの荒れ具合は滅多にあるものではないので、これをキチンと処理できたこのEAの有能さには舌を巻きますね・・・。

他のEAの状況を見ると、大負けして焼け野原になっている所も少なくないようですので(怖

なお、このEAの開発サポートからの情報によれば、
この週(12/09〜12/13)の週利は、【-9.7%】だったとのことです(証拠金100万円での実績)

※イギリス総選挙の影響と米中貿易問題のトランプ大統領の発言が重なったこと、古いポジションが損切りになったことなどが原因のようです(12/15追記)

私の週利が開発サポートを超えてプラス週利となっていたのは、恐らく私が11月からこのEAをはじめたからですね。

開発サポートから10月頃のポジションが一部損切り扱いとなったと通知を頂いたので。

※私と開発サポートとの週利差は、「過去のポジションを持っているか否か」によるものです。長く運用することで開発サポートとの差がなくなってきて、週利が合ってくるという感じとなります。

保有ポジションの公開

引き続き、現状の保有ポジション公開!

さくっと行きましょう!

保有ポジション

2019年12月14日 08:40時点
含み損益 :213,857円のマイナス(前回:169,470円のマイナス)

ツツジツツジ

おおう・・・先週に続いてなかなかのマイナスっぷりですな!

まず、毎度のことですが、
「保有ポジションである程度の利益が出ていたら、EAの判断で利確しているはずなので、保有ポジションがマイナスなのは致し方ない事」
です。

なので、保有ポジションがマイナスなのは当たり前。

あと、マイナスがかさんでいるのは、金曜のドル円とユロドルの相場上昇時に売りで入ったポジションが少々残っているためです。

ん~・・・このポジションはなかなか解消できなさそうですが、切るタイミングはEAの判断に任せる方向で。

と言っても、「証拠金維持率」2900%なので、何も心配はしていません(キープし過ぎw

証拠金維持率とは

現在保有しているポジションを維持するのに必要な証拠金が、口座の残高に対してどれくらいの比率を占めているかを示す数字であり、その数値が高ければ高いほどリスクが抑えられていて、安全にトレードが出来ていることを表します。

まぁ、余裕がある方が精神衛生上、良いですからね!

運用開始からのトータル損益の公開

このEAを運用しはじめて1ヶ月以上が経過したので、今週からは「運用開始から今までの合計損益」を公開していこうかなと。

週毎や月毎でも報告はしていますが、トータルの損益を出しておいたほうが、

トレード初心者の方2

結局、全体としてどれくらい利益が出ているの?

ってのが分かりやすいかと思いまして。

では、いってみましょう!

運用開始から今までの合計損益

2019年12月14日 09:27時点
運用開始からのトータル損益 :138,495円のプラス
実際の入金額:600,000円

クレジット :179,566円(取引所からのボーナス)

ということで、運用をはじめて1ヶ月ちょっとで138,495円のプラスの利益が出ているということですね。

モチロン、途中でちょこちょこ証拠金を追加していったので、厳密に言うと

「今の証拠金(78万円)ではまだ1ヶ月間も運用していない」

というのが実情です。

ですがまぁ、このペースを維持できるのであれば、月間15万円の収入は最低ラインで持っていけそうですね(サラリーマンの方には最適な副業かもしれません)

ん~、さくっと投入分の資金を回収して複利で限界まで回したら・・これはヤバそうな気がする・・(良い意味で

まとめ

では、今回の記事をまとめてみましょう。

今回の記事まとめ
  1. 12月09日 〜 12月13日のEA週次実績
    損益:46,194円のプラス
    週利:6.3%のプラス
    証拠金:78万円
    EA開発サポート実績:5.1%(証拠金100万円での実績)
  2. 保有ポジションの公開
    含み損益 :213,857円のマイナス12月14日 08:40時点
  3. 運用開始からのトータル損益の公開
    トータル損益:138,495円のプラス(12月14日 09:27時点)
    実際の入金額:600,000円
    クレジット :179,566円
年末に向けてラストスパートですね!
ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。
では、また次回に。
ツツジ

【投資・資産運用メルマガ】ツツジのトレードノウハウ継承通信

【下記の画像をクリックして、億万長者のトレード手法の続きを読む】

>> 詳細が気になる方はコチラをクリック <<

参考になった!と思った方は応援クリックをしていただくと嬉しいです。

ツツジからあなたへ無料プレゼント

私は、
20代で年収『億』超えを果たした師匠から、
インターネットビジネスと
ウェブマーケティングを学びました。

現在は脱サラし、
子育てをしながらパソコン1台で
ブロガー兼マーケター、
トレーダーとして活動中です。

⇒ツツジのブラック企業時代から億超えの師匠と出会って成功するまでの物語とブログの理念はこちら

また、
情報整理とアウトプットを兼ねて
ブログにはちょっと書けない
ビジネスの裏話やお金を稼ぐ成功法則なんかも
無料メルマガを通して発信しています。

↓に読みやすい漫画も作ってみましたので、
もし良ければ観てみてください。

【下記の画像をクリックして、月収100万円を稼いだツツジの物語の続きを読む】


~メルマガで学べる内容~

✅ 月100万以上の収入が自動で発生する「仕組み化」の技術とは?

✅ 会社に縛られないライフスタイルを手にするために必要な考え方とは?

✅ 世の中にあるビジネスやマーケティングに共通した本質とは?

✅ 知識、経験、人脈…全てが「0」だったツツジの価値観をガラリと変えた、お金持ちしか持たない思考法とは?

✅ 面倒な人間関係が一切ない、お金も時間も自由な自立した人生を実現するための具体的な行動とは?

etc・・・

これら以外にも、ビジネスで役に立つ情報を
数多く発信しています。

また、
今ならメルマガに登録していただく事で、
以下もあわせて、
無料で受け取る事ができます。


→プレゼントその①
電子書籍『“仕組み化”のいろは ~資産となるコンテンツを組み合わせて自動収益を構築しよう~』


→プレゼントその②
電子書籍『How to デザイン』


今だけの期間限定で、無料プレゼント中です。

メールアドレスを入力すれば、
すぐに受け取れますので
お手にとって見ていただければと思います。

>>詳細はコチラをクリック<<

参考になった!と思った方は応援クリックをしていただくと嬉しいです。