経済的自由を得るために一番最初にすべき『投資』とは?

ツツジツツジ

ツツジです。
今回の記事で学べる内容はこちらとなります。

この記事で学べること!
  1. 経済的自由を手に入れるための「一番最初の投資先」を学べます
  2. 「経済的自由」とは一体何を指すのか知ることが出来ます
  3. 「不労所得」を得るためにはどうすれば良いのかを学ぶことが出来ます

では、どうぞ~。

今日もありがとうございます。

働かなくてもお金が勝手に銀行口座に振り込まれていく・・・。

最高にうさん臭い話ですが、

事実、そのような「仕組み」を作り上げることは『現実的に可能』です。

それは間違いありません。

世の中の大金持ちや成功者の多くは、

この「仕組み」を徹底的に利用し尽くして、

「3年前までは貧乏だった方が今では年収5000万円に達する」

といった状況まで上り詰めることを可能にしています。

 

故に、最初に“投資すべき事”というのは、

この【仕組みづくりに関する知識を得ること】なのです。

 

よく巷で言われるような、

株式への投資ではなく。

投資信託への投資でもなく。

仮想通貨への投資でもない。

「仕組みづくりをするための知識への投資」

その知識が結果として、不労所得への仕組みに繋がり、

経済的自由への道が徐々に開いていくのです。

 

今回はこの「仕組み」を理解する上で必須な「経済的自由」という考え方と、よく言われる「不労所得」についてのお話をしていきたいと思います。

 

ちなみに、具体的な「仕組み化」に関する内容は、

私のメルマガを通して学べますので、

気になる方はお気軽にご登録頂ければと思います。

では、はじめていきましょうか。

「経済的自由」とは一体何か?

文字通り、

「お金に困っていないこと」

を示す言葉ではありますが、もうちょっと厳密に言うと、

「働かないで得られる不労所得が、日々の生活費よりも多いこと」

これが「経済的自由である」と呼べる状態となります。

つまり、大前提として

【そもそも不労所得が無ければ、経済的自由にはなれない】

のです。

 

いくら給料が高くても、それは働いて得た給料であり、

不労収入ではないので、経済的自由を得たことにはなりません。

逆もそうで、

不労所得が5万円だったとしても、生活費がたったの3万円なら、

その時点で「経済的自由になっている」と言えるわけですね。

 

ここから分かる事としては、

現時点での給料の多い・少ないは不労所得を作る上では全く関係なく、

「誰もが不労所得への挑戦券を持ったチャレンジャーである」

ということなのです。

だからこそ、

「私は年収が300万だから、不労所得とか絶対作れない・・・・」

なんて事はまったくないのです。

 

インターネットが普及した現代だからこそ、

この開かれた、誰にでもチャンスが有る今を活かさないで、

いつ活かすのか・・・・?

今でしょ!  ←これが言いたかったw

という事なのです。

経済的自由を手に入れるために「一番最初に投資するもの」

経済的自由を手に入れるために「一番最初に投資するもの」・・・・。

これは先程もお伝えした通り、

「仕組みづくりに関する知識への投資」

一番最初であることは疑いようがありません。

言葉だけでは少々分かりにくいので、もうちょっと噛み砕いてみましょう。

例えば、

私が推奨しているブログアフィリエイトも不労所得の一つの形ですが、

それを投資例とするとこんな感じですね。

※あくまでも例です。

レンタルサーバー(15千円/年)

ドメイン(2千円/年)

メルマガスタンド(4千円/月)

・ワードプレスのテンプレート(15千円)

・書籍(25千円)

・情報商材(160万円)

・コンサルティング(80万円)

・セミナー(3万円)

・カメラ(7万円)

1年ちょっとくらい前の情報ですが、ざっくり計算して250万くらいは投資していますね。

ぶっちゃけ言って、これはやり過ぎです(汗

ここまで無茶出来たのは、使う隙がないくらい会社がブラックだったおかげです(苦笑

それはさておき。

最低限の「設備」として、確実に必要な投資は何かと言うと、

上記で星印を付けた3点だけで大丈夫です。

レンタルサーバー(15千円/年)

ドメイン(2千円/年)

メルマガスタンド(4千円/月)

大体、年間6万5万円

最初からメルマガスタンドを使わなければ、2万円以下のスタートが可能です。

なお、メルマガスタンドを使う理由は、

DRM(ダイレクトレスポンスマーケティング)として

メルマガを使用するからです。

ダイレクトレスポンスマーケティング(DRM)とは?その事例も紹介!

さて。

ここで考えるのが、本題である

「仕組みづくりに関する知識への投資」

ですね。

仕組みづくりを学ぶ方法は無数にあります。

ネットであったり、書籍であったり、情報商材であったり、コンサルであったり・・・。

その人それぞれの理解度によって、ネットや書籍、情報商材では理解できなかったけど、コンサルなら理解できた、といったパターンも十分にありえます。

 

なので、まずはお金のかからないネットで情報収集を行い、それでダメそうなら、ツイッターやブログの問い合わせから勇気を出して聞いてみたりしても良いと思います。

 

情報商材やコンサルであれば、少なくともあなた自身が

「この人の情報なら信頼できる!」

という方を見つける必要があります。

そんな方が見つかったら、その方の情報を吸収して、実際に実践していったり、必要があればコンテンツの購入をしてみても良いと思います。

「信頼出来できる情報発信者」と「詐欺師」の見分け方とは?

最近だと、

「コンテンツはいらないから、コンサルだけして欲しい」

とか、

「特典とかだけ欲しい」

という方もいますね。

 

色々ご紹介してきましたが、注意しなければならないことがひとつだけあります。

それは、コンテンツ販売やコンサルをしたからといって、

必ずしも成功する訳ではないことです。

というのも、

状況やタイミング、発信内容、影響力、そして何よりあなた自身の頑張りがあって、はじめて成功するか否かというのがビジネスです。

この世の中で必ず成功するビジネスなど、存在しないのです。

当たり前ですよね。

それが出来たら、みんな億万長者ですし・・・。

そのリスクを常に頭に入れておき、可能な限り成功率を上げていくのが、ビジネスでは求められるのです。

 

・・・・ちょっと脱線しましたが、いずれにせよ、

「まずは仕組みの作り方を学ぶこと」

これが非常に大きな第一歩となりますので、

特にブログアフィリエイトの不労所得を狙っている方がいるのであれば、仕組みの作り方の知識を頑張って学んでみてくださいね。

まとめ

今回の記事をまとめてみましょう。

今回の記事まとめ!
  1. 最初に投資すべき対象は、仕組みづくりに関する『知識』を得ること
  2. 経済的自由とは「働かないで得られる不労所得が日々の生活費よりも多いこと」
  3. そもそも不労所得が無ければ、経済的自由にはなれない
  4. コンテンツ販売やコンサルをしたからといって、必ずしも成功する訳ではない
知識はチカラです!
ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。
では、また次回に。
ツツジ

ツツジからの無料プレゼント


私は、 20代で年収『億』超えを果たした師匠から
インターネットビジネスと
ウェブマーケティングを学びました。

現在は脱サラし、子育てをしながら
パソコン1台でブロガー兼マーケター、 トレーダーとして活動しています。

⇒ツツジのブラック企業時代から億超えの師匠と出会って成功するまでの物語とブログの理念はこちら

また、情報整理とアウトプットを兼ねて
ブログにはちょっと書けない
ビジネスの裏話やお金を稼ぐ成功法則なんかも
無料メルマガを通して発信しています。

↓のリンクに読みやすい漫画も作ってみましたので、
もし良ければ観てみてください。

⇒月収100万円を稼いだツツジの物語を読む

~メルマガで学べる内容~

✅ 月100万以上の収入が自動で発生する「仕組み化」の技術とは?

✅ 会社に縛られないライフスタイルを手にするために必要な考え方とは?

✅ 世の中にあるビジネスやマーケティングに共通した本質とは?

✅ 知識、経験、人脈…全てが「0」だったツツジの価値観をガラリと変えた、お金持ちしか持たない思考法とは?

✅ 面倒な人間関係が一切ない、お金も時間も自由な自立した人生を実現するための具体的な行動とは?

etc・・・

これら以外にも、ビジネスで役に立つ情報を
数多く発信しています。

また、
今ならメルマガに登録していただく事で、
以下もあわせて無料で受け取る事ができます。

★プレゼントその①
電子書籍『“仕組み化”のいろは ~資産となるコンテンツを組み合わせて自動収益を構築しよう~』


★プレゼントその②
電子書籍『How to デザイン』


今だけの期間限定で、無料プレゼント中です。

メールアドレスを入力すれば、
すぐに受け取れますので
お手にとって見ていただければと思います。

>>詳細はコチラをクリック<<

いいね!と思ったら、ぜひフォローをお願いします♪