ツツジツツジ

ツツジです。
今回の記事で学べる内容はこちらとなります。

・無料オファーの内容を客観的に評価出来るようになります。

・無料オファーに騙されない「目」と「客観的思考力」を磨けます。

では、どうぞ。

今回の無料オファーレビューはこちら。

「外国為替FX&仮想通貨FX ハイブリッド型自動売買ロボット トレロボFX」

というモノです。

私も仮想通貨をメインにトレードをしているので、FXの難しさや怖さを十二分に理解していますが、それを加味しても、仮想通貨は間違いなく今後も伸びる領域であることを疑っていません。

 

・・・だからといって、このオファーが有効かと言われると、それはまた完全に別物なんですけどね。


※ご注意
私の無料オファーレビューは基本的に、無料オファーに書かれている内容を客観的に評価したものです。そのため、私自身が無料オファーを推奨しているのではなく、無料オファーを見て、騙されないような「目」と「客観的思考力」を読者様に磨いて頂くために書いています。

 

では、いってみましょう。

 

キャッチコピーから判断する

改めて、今回の無料オファー名を見てみましょう。

外国為替FX&仮想通貨FX ハイブリッド型自動売買ロボット トレロボFX

対象は「外国為替」と「仮想通貨」の自動売買システムを無料で提供するという訳ですね。

それは良いとして、この無料オファー内容に矛盾点やおかしな点がないかを見ていきましょう。

 

現役TVプロデューサーという言葉

まず最初に飛び込んでくるのが「現役TVプロデューサー」という言葉。

しかもキャッチコピーに2回も書かれるということは、相当な自信があると思われます。

という事で、この「現役TVプロデューサー」である西島涼介氏について、ウィキペディアで調べてみました。

・・・・・・・・。

・・・・・。

・・・。

 

ぇーっと・・・。

検索にヒットしないんですけど(汗

 

最近のウィキペディアは監督はモチロン、音響や脚本、デザイン、記録といった超細かいスタッフ名まで書かれているんですよ。

当然、「現役のTVプロデューサー」ともあろう方が、そこに書かれていないなんて事は、まずありえないわけです。

 

ですが、載っていない・・・・。

・・・・なんだか始まる前に終わった感じがしますが、続けていきましょう・・・。

 

手取り月給を17倍に!?

次に、

「現役のTVプロデューサー(?)の手取り月給を17倍に!?」

とありますね。

それが“事実であるなら”、相当なものです。

テレビプロデューサーであれば、どんなに低く見積もっても手取りは30万円以上でしょう。

その17倍というと、ひと月あたり510万円

これを年換算にすると、なんと6,120万円

素晴らしい額ですね。

もしこれが手取り30万なら、年換算で360万円・・・。

 

年換算で360万円の収入がこのトレロボFXを使うことで、6120万円になると言うことですね。

これって、「年利にして1600%」という凄まじい数値となるんですよ。

・・・で。

もう一度、画像を見てみましょう。

・・・・・。

 

「年利30%超」と書いてありますね。

 

何故、「年利1600%」を実現している(?)にもかかわらず、

その50分の1以下である「年利30%超」という言葉を使うのか?

 

本来であれば、もっと強気に出て良い場面だと思います。

それが出来ないということは・・・・?

つまりは、自分から墓穴を掘っているのと同じ意味なんですよね。

 

「課金なし」・「使用制限なし」・「セールス動画なし」

また、オファーレターの中で、「課金なし」・「使用制限なし」・「セールス動画なし」ということも謳っています

「重要なお約束」にもその旨の記載があります。

つまり、絶対に有料課金や商品を紹介しないと書いてあるわけですね。

ですが、逆に考えると、

「無料の投資スクールや無料セールスといった通知は来る」と言うことです。

 

※事実、プライバシーポリシーを確認すると以下の記載があります。

(8) e-mailアドレスをご登録頂いた方には、弊社やビジネスパートナー様等からサービスに関連するお知らせ(新サービス、キャンペーン、プログラムのアップデート、サービス内容の変更等)をお送り致します。

この無料メールを皮切りに、有料商品や有料課金につなげていくことは十分にありえます。

つまり、解釈の仕方でいくらでも都合の良い捉え方をする事ができる、ということですね。

 

特商法からの事実確認

次に特商法を見てみましょう。注目すべき点は以下の4点です。

特商法からの事実確認

■提供業者:株式会社バリューブレイン

■所在地 :〒150-0041 東京都渋谷区神南1-8-18 クオリア神南フラッツ804号

■表現、及び商品に関する注意書き:

 本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません。

■投資に係るリスクおよび手数料について:

 当プログラムは、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません。

 信用取引やFXは価格変動リスクを伴い、また証拠金を上回る取引を行うことがありますので、場合によっては投資額を上回る損失を被る可能性があります。

 信用取引やFXには取引業者の売買手数料がかかります。

まず、株式会社バリューブレインですが・・・。

間違いなく存在する会社であることは国税庁の法人番号公表サイトで分かります。

 

それは良いのですが、口コミや各種体験者の声を拾っていくと、バリューブレインという会社自体の評価が「非常に悪い」のです。

なぜ評価が悪いのかと言うと、バリューブレインは過去に仮想通貨関係の無料オファーを何度も出していますが、そのいずれも「継続的に稼げている」と言う情報が皆無なのです。

その点からもこの『トレロボFX』が信じるに値するか、かなり怪しいと客観的に判断できます。

 

また、ちゃっかりと、

「本商品に示された表現の受け止め方には個人差があり、必ずしも利益や効果を保証したものではございません」

といった記載や、

「当プログラムは、著者と同じような利益が出ることを保証するものではありません」

というような、リスク回避(逃げ道)をしっかりと用意しています・・・・。

こういう所だけは抜かり無いんですよね(笑

 

西島涼介氏のトレード歴や具体的な実績・根拠は?

オファーレターを見る限り、

「トレロボFXの運用を5年以上続けてきています」

ということが書かれているものの、その実績や根拠が全くありません。

通常、この手のFXツールやトレードツールは、運用利益や収支といった情報を読者様側に提示するのが普通です。

 

ですが、その基本的な情報が全く書かれていないのです。

この状態では「トレロボFX」が本当に使えるか否かの判断が付きません。

 

FXは「実績」が全てです。

その最も重要な<実績>を打ち出せていない時点で、有効性や再現性は皆無である、と判断することが妥当だと言えます。

 

なお、オファーレターの後半では西島涼介氏の半生や願望が描かれていますが・・・・。

肝心の「トレロボFX」とほぼ無関係な内容でしたので割愛します・・・。

 

ツールの保守や修正はどうするのか?

そして、更に重要なのが、ツールの保守や修正について。

つまり、

「ツール側で何かしらの不具合が発生したときは対処してくれるのか?」

「仮想通貨を取り巻く環境が変化した時に、ツールの修正をしてくれるのか?」

という、非常に重要なポイントです。

これらの事ですが・・・・・探しても何処にも書かれていません・・・。

 

完全に自己責任でやってくださいと言ってるのと同じですね。

 

【総括】ここまで無責任なツールはそうそうないです。

この無料オファーの結論は言うまでもなく、【 N G 】です。

こんなツールに登録する時間すら惜しい。

私もこのブログ記事を書くために調査を行いましたが、正直言って、

「こんなツールに騙される人が未だにいるのかな?」

と思うレベルでした。

逆に、こういったレターは書くべきじゃない、という「反面教師的なオファーレター」だったかなと思います。

 

まとめ

では、今回の記事をまとめてみましょう。

まとめ

・セールスレターの内容に書かれた経歴が怪しい

・設定された年利に違和感がある。

・提供業者「株式会社バリューブレイン」に不審な点が多い

・西島涼介氏のトレード歴や具体的な実績・根拠が皆無である

・ツールの保守や修正について不透明

以上より、NGという判定を致しました。

また、ここで改めて押さえておきたいこととしては、

仮想通貨をはじめとしたトレードは、キチンと勉強して、ある程度ご自身の手でトレードが出来るようになってから、良いツールがあったら購入する、という流れにしなければなりません。

何故かと言うと、具体的な資産運用方法や売買タイミングなどを理解しない状態で全てツール任せにしてしまうと、いざ、ツールが使えなくなった時、何もできなくなってしまうからです。

当然のことですよね。

その学習を考慮しないで突き進んでしまうと、その先に待つものは間違いなく『破滅』です。

この事をしっかりと心に刻み、日々学ぶ姿勢を忘れないでいただければ幸いです。

ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。

では、また次回、お会いいたしましょう。

ツツジ

 全記事一覧

管理人プロフィール

 

【登録無料】ツツジ公式『メール講座』のご案内

ネットビジネスの経験が全くの「でも、1年以内に経済的自由を手に入れることのできる“成功者のノウハウ”とその”全貌”を期間限定で公開中。

また、このメルマガを登録してくださった方限定で、特別なご案内や知っておくと便利な情報を詰め込んだ特典のプレゼント、そして特別企画への参加募集なども検討しています。

登録は無料ですが、情報の質の高さは有料レベルだと自負しておりますので、ぜひ、ご登録してみてくださいね。

↓↓ 詳しくは画像をクリック♪ ↓↓