ツツジツツジ

ツツジです。
今回の記事で学べる内容はこちらとなります。

・「無料オファー」というものがどういうものか学べます。

・「無料オファー」で高額有料商材がどのようなアプローチで売られるのか分かります。

・「無料オファー」で失うモノを知ることが出来ます。

では、どうぞ。

私は今まで、

「ネットビジネスはオススメです!」

「ブログで資産形成すべきですよ~」

とお伝えしてきましたが、中には

『実践すべきではないネットビジネス』

というモノもあります。

その一つが、

「無料オファー」

というアフィリエイトです。

今回はこの「無料オファー(オプトインアフィリエイト)に潜む危険性」について、もし検討している方がいらっしゃったら警鐘鳴らしていこうかなと思います。

では、今回もはじめてみましょう。

 

そもそも「無料オファー」って何?

「無料オファー」とは「オプトインアフィリエイト」とも呼ばれ、簡単に言うと、

「アフィリエイターが紹介した広告に、読者様がメールアドレスを登録することで、その登録料として、メールアドレスまたはLINE@1件につき300~500円の報酬がアフィリエイターに入る」

というものです。より詳細に書くと、

「広告主」と「アフィリエイター」と「読者様」という3者がいて、

「広告主」が出している無料オファーの内容を「アフィリエイター」が吟味します。

その中で良さそうなものがあれば、ブログやメルマガにその無料オファーを載せ、「読者様」にいかがですか?とご紹介します。

それを読んだ読者様が「良いかも」と思って、メールアドレスまたはLINE@を登録した後に、

紹介した「アフィリエイター」へ「広告主」からの報酬が支払われる、という作りです。

非常に分かりやすく、シンプルな作りですよね。

でもなんで、この流れで300~500円の報酬が稼げるのか?

不思議ですよね。

メールアドレスやLINE@に登録してるだけなのに。

・・・・・。

言わなくても分かっていると思いますが、裏があるんですよ、こういうオイシイものには・・・・。

 

ほぼ99.9%の確率で最終的には高額商品を売ってくる

その「裏」というのが、この『高額商品の紹介』です。

もうちょっと順序立てて説明しますね。

 

読者様が最初にメールアドレスまたはLINE@を登録した後、広告主側から何度かメールやLINEが送られてきます。

そのやり取り中で、「徐々に直接的なアプローチを広告主側がしてくる」のです。

例えば、ちょっと直球気味なアプローチですが、

「成功者の一人としてあなたをご紹介したいので、お名前と住所、年齢、電話番号、このオファーに参加した意気込みを聞かせてくれませんか」

みたいな感じで。

建前上は、

「成功者の一人としてあなたをご紹介したい」

と言いつつも、本音は

「あなたの情報をください」

と言っているわけですね・・・。

ここで何かしらの返信をしてしまうと、脈アリ」と広告主側に判定され、間違いなく高額商品を紹介する準備が始まります。

最初はメールやLINEでのやり取りだったものが、電話でのやり取りにしたいとせがまれ、電話でのやり取りが続くと、

「実際に会って説明しなきゃこの商品の素晴らしさはわからないので、会いませんか?」

となるのです。

・・・・相手がイケメンや美人さんなら会いたくなりそうですが(笑)

 

そして実際に会ってみると、高額商品の説明をひたすらされ、強引に買わされる・・・、といったケースもゼロではありません。

だからこそ、メールアドレスやLIN@1件に対して、300~500円という報酬を支払えるわけです。

中には、

「そんなのに騙されるわけ無いじゃん!」

と思う方もいると思います。

そういう方なら大丈夫だと思いますが、オレオレ詐欺と一緒で、今だに被害に遭われる方が少なくありません。

実際に無料オファーの被害に遭われた方も数多くいますし、被害者の会というのもあります。

 

「無料オファー」は稼げる・・・が、トラブルや失うものが大きすぎる

確かに、「無料オファー」は稼げる分野です。

なぜなら、魅力的な提案がこれでもかと書かれた広告となっているからです。

「1日3ワンクリックで毎月10万円!」

とか。

「今登録して頂けたら、毎月仮想通貨1万円分をプレゼント!」

とか。

超絶怪しいですが、人の心の奥底では、

「いいなぁ・・・これが本当ならやりたいなぁ」

という気持ちがどうしても発生してしまいます。

多くの場合は、理性がその「登録という衝動」を抑えているので問題ありませんが、人生に絶望したり、破れかぶれになると、

「一か八かやってみるか!」

と言う短絡的な思考をしてしまい、登録してドツボにはまって高額商品を買わされる・・・と言う流れになってしまうのです。

 

モチロン、一番悪いのは、虚偽であり誇大広告の無料オファーをした広告側です。

ですが、場合によっては、その「無料オファー」をオススメしたアフィリエイターにも矛先が回ってきます。

金額によっては裁判沙汰にもなりますので。

そうなってしまったら、

アフィリエイターとして再起することはほぼ不可能に近いでしょう。

 

さらに、そういったトラブルを発生させたことで、今まで良くしていただいた方々や無料オファーに登録しなかったメルマガ会員の方々にも、不信感を与えてしまい、結果として、今まで積み重ねてきた信用を一瞬で失ってしまうこととなるのです。

正直に言いましょう。

ブログアフィリエイトは「読者様からの信用」が第一です。

これを失ってしまっては、先はありません。

(これ、今も昔もそうですが、2020年以降のネットビジネスの鍵を握っていると私は思っています)

「無料オファー」はこの「読者様からの信用」を捨てる行為、「信用売り」に他なりません。

それを理解せずに「無料オファー」でアフィリエイトをしているのであれば、その方のアフィリエイト生命は長くは持たないでしょう。

たったの500円で大切な読者様を広告側に売っているのと同じですし、信頼できないアフィリエイターに読者は付いてきませんからね。

もうアホとしかいいようがありません。

 

「信用は半永続的に続くが、失う時は一瞬である」

これをよくよく心に刻んでブログアフィリエイトを頑張っていきましょう。

 

まとめ

では、今回の記事をまとめてみましょう。
まとめ

・「無料オファー」って何?

無料オファーとはオプトインアフィリエイトとも呼ばれます。

アフィリエイターが紹介した広告に読者様がメールアドレスを登録することで、その登録料として、メールアドレスまたはLINE@1件につき300~500円の報酬がアフィリエイターに入るといったアフィリエイトです。

・ほぼ99.9%の確率で最終的には高額商品を売ってくる

このアフィリエイト報酬は、高額商品が未だに売れているからこそ成り立っています。

読者様が最初にメールアドレスまたはLINE@を登録した後、広告主側から何度かメールやLINEが送られてきて、徐々に直接的なアプローチを広告主側がしてきます。

それがエスカレートしていった結果、直接会ったりして高額商品を断れないような状況を作り出し、販売しているのです。

・無料オファーは稼げる・・・が、トラブルや失うものが大きすぎる

無料オファーは稼げる分野ですが、結局は誇大広告や詐欺であるため、内容次第ではその「無料オファー」をオススメしたアフィリエイターにも矛先が回ってきます。

そうなってしまった場合、アフィリエイターとして再起することはほぼ不可能に近いです。

また、そういったトラブルを発生させたことで、今まで良くしていただいた方々や無料オファーに登録しなかったメルマガ会員の方々にも、不信感を与えてしまい、結果として、今まで積み重ねてきた信用を一瞬で失ってしまうこととなるのです。

今後、私が気になった無料オファーについては、簡易的にレビューを行い、注意喚起を行っていきます。

もし、無料オファー(オプトインアフィリエイト)をしようと考えている方や、無料オファーに参加しようとしている方がいらっしゃいましたら、一つの目安として私のレビューを見て頂ければと存じます。

なお、私のメルマガは無料オファーとかは一切無いんで、ご安心くださいね(笑

ガチでオススメできるものしかお伝えしないので。

ツツジツツジ

今回も最後までお読み頂き、ありがとうございました。
不明点や気になったことは何でもお問い合わせくださいね。

では、また次回、お会いいたしましょう。

ツツジ

 全記事一覧

管理人プロフィール

 

【登録無料】ツツジ公式『メール講座』のご案内

ネットビジネスの経験が全くの「でも、1年以内に経済的自由を手に入れることのできる“成功者のノウハウ”とその”全貌”を期間限定で公開中。

また、このメルマガを登録してくださった方限定で、特別なご案内や知っておくと便利な情報を詰め込んだ特典のプレゼント、そして特別企画への参加募集なども検討しています。

登録は無料ですが、情報の質の高さは有料レベルだと自負しておりますので、ぜひ、ご登録してみてくださいね。

↓↓ 詳しくは画像をクリック♪ ↓↓